ここから本文です

W不倫の示談交渉で相手から脅されました。妻の浮気相手と交渉中です。 相手には直...

アバター

ID非公開さん

2017/2/421:23:02

W不倫の示談交渉で相手から脅されました。妻の浮気相手と交渉中です。
相手には直接会って、もう妻には関わりを持たないということを約束し、慰謝料を請求することを伝えました。

数日後、相手から連絡があり、
「慰謝料はどうなりました?見張りをつけて、あなたのことはだいたいわかりました。そちらの出方次第では父が右翼なのでそれなりの準備をさせていただきますし、あなたの会社にも乗り込みますよ」と言われました。
妻は不倫相手と会っているときに怖そうな電話のやりとりをしていたことと、入れ墨が入った人と一緒に写ってる写真を見たといっています。
ここ数日、妻はだれかに付けられているような感じもあったようです。
妻と子の身の危険を感じるので、今回慰謝料は請求せずに今後接触があった場合は慰謝料として100万円請求するといった誓約書を交わそうとは思っていますが、いかかでしょうか?

閲覧数:
1,277
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bhj********さん

2017/2/1109:11:20

子供の脅しです。
脅迫の証拠をしっかり取っておきましょう
日本は法治国家です。相手が誰であろうが関係ないし、そもそもたかだか不倫の慰謝料でそんなことしてたら算盤が合いませんよ(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

snj********さん

2017/2/918:56:06

脅迫罪で警察に先に行きましょう。

chi********さん

2017/2/918:40:30

自業自得じゃないですか?

mou********さん

2017/2/900:02:09

あなたしだいですが
私も同じ状況でした。(ただ、右翼系ではなく、一般人)

結論、相手が離婚せず、こちらも離婚せず、そして、立場がほぼ、対等であれば、
5,5もしくは6,4の慰謝料になるとおもいます。

そのあたりは、弁護士のほうが詳しいです。


ここからは、民法ではなく、刑法の話になります。

今回はそこを盾にします。
(浮気をした奥さんが悪いんですよ。)

***************
「慰謝料はどうなりました?見張りをつけて、あなたのことはだいたいわかりました。そちらの出方次第では父が右翼なのでそれなりの準備をさせていただきますし、あなたの会社にも乗り込みますよ」
***************

確か、脅迫罪です。
被害届が受理されれば、警察が動き、刑法により、裁けます。


私の場合は、相手の男が、私の妻の一番悲しむ方法で仕返しをする。といいました。
それを妻から聞きました。
それは、私の子供に手をかけるということでした。
許せず、妻を使い、再度、これらの内容を確認するとともに、録音させました。


当初、慰謝料を払うことを拒んでいたり、否認していた浮気も、弁護士経由で、被害届を出す準備が整いました。と伝えたところ、その場で、すべて、認めました。
結局諸費用など引いて200万とりました。(離婚しました)
妻は相手の奥さんへ80万です。(婚姻継続中)

報復が怖い?
そりゃ、怖いですよ。
でも、考えてください。頼まれて仕返しに来る人もそこまで、リスキーなことをしませんよ。500万、1000万詰まれたら、相手の男性のために動くでしょうが。

でも、奥さんはそーいうこと、すべて、考えて浮気をした責任ととらないといけないんですよ。
後悔ではなく、反省をしないといけないんですよね。

奥さん、再度浮気しますから、それも踏まえて、考えたほうがいいですよ。

goo********さん

2017/2/614:04:49

脅迫で警察に相談してみては?
あと、危険を感じるのであれば、接近禁止命令を裁判所に出してもらいましょう。
破ると刑務所行きです。

弁護士さんに相談を。
こういうことは慣れていると思いますので、対処の方法などを教えてくれるでしょう。

弁護士ドットコムを利用されると便利です。

jus********さん

2017/2/510:41:44

詳細は存知ませんが、あなたがお一人で交渉するのは少し危ないきがします。
本件をきちんとするなら、法的知識を有する弁護士の力を借りて交渉されるのがベターでしょうね。