ここから本文です

木材用の防カビ剤について 当方MDFボードを用いたDIYをしようかと思っている...

son********さん

2017/2/422:08:49

木材用の防カビ剤について

当方MDFボードを用いたDIYをしようかと思っているのですが
調べたところ、MDFボードは非常にカビやすいとのことで、防カビ剤の使用を考えています。

食器など口に入れるような物を置くわけではありませんが、室内に置くため出来る限り安全なものを使いたいです。

普通のホームセンターやネットショップで小売されているようなもので心当たりがありましたら教えていただけないでしょうか?
また広い面積になりますので、比較的安価ですと助かります。
宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zna********さん

2017/2/423:35:15

MDF等は水分を吸うのでカビやすいということなのかもしれないですね。

うちでもMDFを置いてますがカビが生えたことは無いですねぇ。100円ショップで買った白い無垢の木材のほうが勝手にカビが生えます...

それでも水が付くとカビも生えると思うので、安全なものだとワシンの水性ウレタンニスを塗ったほうがいいと思います。

http://www.washin-paint.co.jp/product/type/water-based/urethane-var...

MDF等は水分を吸うのでカビやすいということなのかもしれないですね。...

質問した人からのコメント

2017/2/5 00:25:06

あくまで普通の木材に比べると・・・と言うことなのでしょうかね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pot********さん

2017/2/422:15:06

MDFよOSBの方がいいですよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる