ここから本文です

木材用の防カビ剤について 当方MDFボードを用いたDIYをしようかと思っている...

son********さん

2017/2/422:08:49

木材用の防カビ剤について


当方MDFボードを用いたDIYをしようかと思っているのですが
調べたところ、MDFボードは非常にカビやすいとのことで、防カビ剤の使用を考えています。

食器など口に入れるような物を置くわけではありませんが、室内に置くため出来る限り安全なものを使いたいです。

普通のホームセンターやネットショップで小売されているようなもので心当たりがありましたら教えていただけないでしょうか?
また広い面積になりますので、比較的安価ですと助かります。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
495
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zna********さん

2017/2/423:35:15

MDF等は水分を吸うのでカビやすいということなのかもしれないですね。

うちでもMDFを置いてますがカビが生えたことは無いですねぇ。100円ショップで買った白い無垢の木材のほうが勝手にカビが生えます...

それでも水が付くとカビも生えると思うので、安全なものだとワシンの水性ウレタンニスを塗ったほうがいいと思います。

http://www.washin-paint.co.jp/product/type/water-based/urethane-var...

MDF等は水分を吸うのでカビやすいということなのかもしれないですね。...

質問した人からのコメント

2017/2/5 00:25:06

あくまで普通の木材に比べると・・・と言うことなのでしょうかね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pot********さん

2017/2/422:15:06

MDFよOSBの方がいいですよ