ここから本文です

ストレスによる吐き気を抑えるには?

アバター

ID非公開さん

2017/2/423:50:17

ストレスによる吐き気を抑えるには?

補足職場でクレームを受けてから吐き気続いており実際吐けてはいませんが食べれてません。明日も仕事

閲覧数:
147
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoy********さん

2017/2/423:51:47

素直に吐き気止めを飲みましょう。
通院した方がいいですよ。
心療内科か精神科を受診しましょう。
適切な診断と治療が行われます。

これらの病院に抵抗感があるかもしれませんが、待合室にいるのは、その辺を歩いている人と一緒です。

全国の病院検索はこちらで可能です。

精神科・心療内科などの医療機関|こころの耳:働く人のメンタルヘルス・ポータルサイト|厚生労働省
http://kokoro.mhlw.go.jp/facility/

早めの通院をなさってください。

  • yoy********さん

    2017/2/500:02:17

    市販薬ではサクロンS(エーザイ)、パンシロンAZ(ロート製薬) 、新センロックS(第一三共)、ザッツ21(タケダ)、スクラート胃腸薬S(ライオン)がおすすめです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

わんわんさん

2017/2/501:16:22

ストレスの吐き気は、私の場合、心療内科のお薬が効きました。
抗不安薬のアルプラゾラムです。
30分で吐き気が治まりますよ。
胃腸内科の薬が効かなかったのに。

mnrさん

2017/2/423:57:57

ストレスによりIBSになり吐き気を発症してるのであれば
心療内科へ

shi********さん

2017/2/423:55:30

ストレスの原因に向かって思い切り吐く。