ここから本文です

Adobe Premiere Proの購入についていくつか確認したいことがあります。

kin********さん

2017/2/502:34:27

Adobe Premiere Proの購入についていくつか確認したいことがあります。

プランが「フォトプラン」、「単体プラン」、「コンプリートプラン」の3つがあると思いますが、Premiere Proを購入する場合には、「単体プラン」か「コンプリートプラン」を購入すればいいということですよね?

他のソフトも使いたいという場合には少しお金を多く払って「コンプリートプラン」を購入すればいいのですよね?

Adobeの製品は月額だと思うのですが、例えば1月に購入して、3月末まで使いたいという場合、料金はどうすればいいのでしょうか?
何かしないと使いたくない月の分も支払ってしまうことになるのでしょうか?

初歩的な確認2つと、わかりにくい質問ですみません。
ネットでソウトウェアを購入するのは初めてなので質問してみました。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cxp********さん

2017/2/516:13:08

https://creative.adobe.com/ja/plans?promoid=6NCS7DZS&mv=other&store...

Premiere proは、単体プランかコンプリートプランですね。

月払いといっても、「年間契約」と「月契約」では月々に払う値段が違いますのでご注意ください。
コンプリートプランは年間プランなら月4980円ですが、月々プランだと月7980円です。

単体プランのところでも、アプリケーションを選択でPremiereを選ぶと下にプランを選ぶところがでてきます。
年間プランだと月2180円ですが、月々プランだと月3180円です。

いずれにせよ解約しないと自動継続されますのでご注意ください。

また年間プランを契約して少しの間だけ使って解約、というような場合、契約して14日間が過ぎていると、残っている期間の料金の50%を解約金として払わなくてはいけませんので、ご注意ください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2017/2/513:56:46

Adobe CCのコンプリートは結構費用かかりますが、他のソフトもという場合はオールインワンなので、ほとんどどんな作業もこなせます。

又、もしNLE等ビギナーの方であれば、数か月程度ではものにならないし、NLEの他ある程度のスキルを身につけるには1年でも困難です。

全部入りで学生向け版は料金が相当な割引なので、これを使うとお得です。
ネット検索で、講座付き学生版を扱っている講座サイトを調べてみてください。教材として扱われるので一般人でも学生料金OK。3年版もあるので、じっくり勉強できて比較的安く使える。

raw********さん

2017/2/511:41:52

年間契約とは、1年使うことを前提に、毎月支払うという意味です。使っても使わなくても関係ありません。

業界では、24時間365日使用してますから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2017/2/509:37:21

まず、フォトプランでPremiereを使えるものはないので、単体かコンプリートかのいずれかのみです。

利用したいアプリケーションが2種類であれば、単体プランをそれぞれで契約するほうが安いですが、3種類以上であればコンプリートプランのほうが安価です。

契約は月々か年間かのいずれかですが、年間の場合は一括払いと月々払いの2種類がある点は注意が必要です。

もし1月から3月末まで使うのであれば、1月に契約し、3月に解約手続きをすることになります。
ただ、1月25日に契約した場合、3月頭に解約すると3月24日までの契約になるので、3月31まで使用するなら、実際には4月に入っての解約(4月24日までの契約)になります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる