ここから本文です

モンスターハンターについて質問です。 集会所の上位のラオシャンロンをソロでた...

sou********さん

2008/6/722:41:15

モンスターハンターについて質問です。
集会所の上位のラオシャンロンをソロでたおすのにいい
武器と装備と攻略とか持って行ったらいいアイテム
をおしえてください。

閲覧数:
1,475
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l5s********さん

編集あり2008/6/811:42:26

討伐方法は、ttp://d.hatena.ne.jp/kumu/20070520#p1を参考にしました。

一番最初は上位ラオシャンロン亜種前(村含む)までで製作できる装備と武器で行きました。
村で作れるガルルガ一式に、武器は双刃イャンクック(強化素材の<コンガの剛毛>は集★6の密林ツアーで卵を採取後、コンガ出現)
それで上記サイトを参考に、腹に乱舞と顔に爆弾2個で残り時間2分前に討伐出来ました。
(双刃イャンクックの前にテッセン[狼]で行ったら撃退止まりでした…)

その後からは、ギザミS・U装備にゲキリュウノツガイで行ってました。

質問した人からのコメント

2008/6/13 16:44:07

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

frd********さん

2008/6/911:49:10

武器:覇弓もしくはブラックボウG
防具:モノブロスSと(腕だけモノデビル)珠の組み合わせで火事場+2と攻撃UP(大)+ボマー
アイテム:大タルGと大タルG調合用(持てるだけ)、モドリ玉、強撃ビン

竜撃槍を1回使い、全箇所破壊で残り2,3分前で倒しましたよ。

oba********さん

2008/6/723:23:30

自分はギザミU一式で封龍剣超絶一門を使ってました!