ここから本文です

彼は退学になるのでしょうか?

qmj********さん

2017/2/507:19:08

彼は退学になるのでしょうか?

歩行者の85歳の女性を自転車ではねたのに、うその申告をしたとして奈良県橿原市の大学生が逮捕されました。女性は死亡しました。

事故不申告などの疑いで逮捕されたのは、奈良県橿原市の大学生・松島雄生容疑者(20)です。警察によると、松島容疑者は3日午前9時10分ごろ、橿原市光陽町の交差点を歩いて横断していた市内の渡辺博子さん(85)と衝突。救急車を呼びましたが、「自分が来たらおばあさんが倒れていた」とうその申告をした疑いが持たれています。渡辺さんは、およそ12時間後に搬送先の病院で死亡しました。松島容疑者は容疑を認め、「大学をやめることになるのが怖かった」と話しているということです。

補足彼は近畿大学に通ってるらしいです。

閲覧数:
3,297
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2017/2/621:37:51

大学は辞めさせられないかもしれませんが、その被害者への賠償金として数千万円支払わなければならないでしょう。大学退学になるだけで終わってくれたら大したことないくらいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

too********さん

2017/2/601:17:38

同級生で人身起こしていたヤツも普通に通ってましたよ。
ただの交通事故なら問題にもならなかったのでは?

tom********さん

2017/2/516:33:26

過失致死罪が、成立するうえに、嘘の供述で逮捕
刑事責任に加えて、民事賠償責任もあります。
普通に考えれば、退学でしょうが
これからの彼の人生を考えると大学を退学になったことなど問題にならないくらい、辛いものになるでしょう。
自転車にも自動車と同じように事故にそなえて、保険を義務づける必要があると思います。

kai********さん

2017/2/513:45:03

やめるかどうかは大学側が決めると思います。
僕がその大学の先生や教授だったらやめさせると思います。

sus********さん

2017/2/513:09:16

もう十分生きた感がありますが・・・

轢き逃げでなく嘘ですか・・?

ノンスタ井上かっ!

aca********さん

2017/2/513:09:15

答えとは違う、用語指摘で申し訳ありませんが、
退学は自分の意志でやめることを意味します。
罰として除籍される場合の用語は”放校”処分と言います。