ここから本文です

名前を間違えられました。許すべきですか?何回か会っている男性に名前を間違えら...

アバター

ID非公開さん

2017/2/516:01:05

名前を間違えられました。許すべきですか?何回か会っている男性に名前を間違えられ、ショックで距離を置こうとしました。

その人とはもう5回くらい会っています。
前にもメールで名前を間違えられ、今回は2回目で直接話している時に間違えられました。
謝罪や焦る様子もないので、間違った事に気づいてないかの様で、何回も会っているのに名前すら忘れられていることがショックで連絡も返さないようにしてました。

何回も次いつ会えるか聞いてくるので
「他の子とあっておいでよ!笑」と返信したら、
「前名前間違ってごめん、会う前にラインで私の名前を見ていたら勝手に〇〇だと思ってしまった。他の子がいるんじゃなくて俺がバカなだけや、ごめん」との事で、ショックを受けた事を伝えると
直接謝りたいから私の地元まで来るとの事...
断ると電話で話したいと言われました。
相手の言い分は勝手に勘違いしたとの事で、私の名前忘れてたの?と聞くと、違うけど上手く説明できない。と言われました。
ただ単に逃げてるだけですよね?
ちゃんと説明できるなら、他に女の人がいるから間違えたと言い訳せずに言ってくれたなら納得できたさなしかもしれません。

相手は凄く反省してるようだったので、一応は許しましたが、私が会う暇がないから会えないと伝えると、私の最寄りまで行くから会って欲しいと言ってきます。

私たちの関係にも疑問があり、それについても聞きました。今言っても何もかもダメな気がするから、次会った時に言いたい。
と言われました。
電話した後も「電話してくれて本当にありがとう。めっちゃ嬉しかった」とラインがありました。

こんな事を言うのも、キープの女が逃げてしまうのが惜しいから言っているのでしょうか?
形では許したものの正直まだモヤモヤしていて、何回も会っている人の名前を間違えるのは有り得ない事だと思うんです。
でも彼が毎週会いたいという理由もわかりません。
私が好きだからとも思えず...
こう言う事はよくある事なんでしょうか?
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2017/2/516:13:07

男性も好きな女性の前では気を使ってはなしてるので名前を間違えるのはおかしいです。
寝言で言う女性の名前は過去の女性ですが、目の前で間違えたり、メールで間違えるのは明らかに二股以上かけられてます。
私は40代のオッさんです。それなりに女性経験も人生経験もあります。
経験上、明らかにおかしいです。
あなたの心の傷口が広がらないうちに早く別れて下さい。
問い詰めてもノラリクラリと言い訳するだけです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/2/517:33:25

回答ありがとうございます。
    そうですよね。明らかにおかしいですね。彼のことを気になっていたので感覚が麻痺していました。
    もう一つ質問ですが、ここまで私に終着する意味は何だと思いますか?
    他にもいるなら1人居なくなってもどうってことないと思うんですが...

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/12 19:56:25

皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yar********さん

2017/2/516:52:38

どういう関係の方か知りません。名前をすぐに間違えてしまう人はいますが、一度間違えたら、2度3度はなしがルールです。一度はっきりと「名前間違いを簡単に考えているようですが、私にとっては簡単な間違いでは済まされません。今度間違えたら、お付き合いはおしまいです。またメールで間違えたら、着信拒否にします。はっきり言います。今でも1度や2度でもないので、正直あなたへの気持ちは不信感で一杯で、気持ちのもやもやが収まりません。だから、今度は絶対にないことを宣言します。普通名前間違えはありえないことと、合ったらこれ以上ない失礼あることを認識してお付き合い願います。これが納得できない時は今でもおっしゃってください。これで終わりにします。」と伝えましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

aka********さん

2017/2/516:18:40

謝罪のために会いたいとか電話したいというのは、『失敗を逆に好機にする行動』です。

それに「謝罪したい」とかばっかりで貴女の気持ちを全然考えてないですよね。
「親身になってるところ見せてアタックし続ければ余裕」なんて思ってるか、無意識下で自分大好きな人間の発言ですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rei********さん

2017/2/516:05:14

単に名前を覚えるのが苦手な人では?
私もクラスで結構喋るのが楽しい人でも半年位名前覚えられなかったりするし、最初1年くらい名前を覚えて貰えなかったけど今は親友になってる人もいますよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる