ここから本文です

美容皮膚科の機械は極度の敏感肌でも対応してるんでしょうか? このようなニキビ跡...

hadayumenさん

2017/2/521:13:10

美容皮膚科の機械は極度の敏感肌でも対応してるんでしょうか?
このようなニキビ跡です。

敏感肌,美容皮膚科,ニキビ跡,機械,極度,治療,ピーリング

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

森 智恵子の画像

専門家

yc_c_moriさん

2017/2/1015:00:03

レーザーは熱刺激が加わりますし、ピーリングは薬物による刺激、乾燥なども加わるので、全ての機械が敏感肌に対応しているわけではありません。
敏感肌でしたら、一部分でテスト照射など行ってから全体の治療をした方が安全です。
お肌が正常な方でも日光アレルギーの方は、治療で発疹が出たりしますので場合によっては副作用もありえます。
機械の種類にもよりますので、メリットやデメリットなどの説明を聞いて、十分に了解した上で治療を受けるかどうか決めた方がいいでしょう。

• 質問者

hadayumenさん

2017/02/1015:07:07

テスト照射できるんですか?
    日光アレルギーとはどのような症状なんでしょうか?
    私はクリアタッチという治療をしてみたいなぁと思っているんですが評判どうでしょうかね…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

森 智恵子の画像

森 智恵子

医師(美容)

女性の声を聞いて25年、ゲストの喜びこそ私の幸せ。

産婦人科と美容皮膚科で併せて25年、女性と向き合い続けてきた経験から女性の心身を熟知するドクター。麻酔科医としての経験もあり、痛みの少ない治療を実践。美容評論家として「ホンマでっか!?TV」にも出演。明るいキャラクターもあり、女性ファンも多い。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。