ここから本文です

アニメのサントラや音楽集の表紙ジャケットで、印象的なのは何がありますか・・・...

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2017/2/521:47:19

アニメのサントラや音楽集の表紙ジャケットで、印象的なのは何がありますか・・・?


個人的に、Zガンダムの音楽集だと思うんですが
リアルタッチの主人公らに爆笑しました。

閲覧数:
49
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tog********さん

編集あり2017/2/620:17:30

『あずまんが大王』より、劇中のBGM各曲に歌詞をつけたアレンジ版CD「Tribute to あずまんが大王」。
ジャケットにででーんと描かれたちよ父の顔が存在感抜群でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hac********さん

2017/2/619:24:34

∀ガンダム・・・・・・。

tos********さん

2017/2/522:44:04

キングレコード版の「無敵鋼人ダイターン3」のLP

主題歌の版権がコロムビアレコードにあり、キャラクターが全く使えず、ホワイトジャケットで発売した。
コルムビアでもLP化されたのち、制限がなくなり、ホワイトジャケット版購入時についていた引換券でキャラ入りのジャケットがもらえた。

キングレコード版の「無敵鋼人ダイターン3」のLP...

プロフィール画像

カテゴリマスター

one********さん

編集あり2017/2/522:02:59

個人的には


「カウボーイビバップ」の1枚目サントラのジャケットですかね



OPでビビっと来て速攻でサントラを購入しやした



しかしジャケットに御世辞にもカッコよくない絵柄を起用するセンスが「カウボーイビバップ」らしいなと思う



最近のサントラは円盤の特典として付く事が多くサントラのジャケットが存在しないので寂しいですな

個人的には


「カウボーイビバップ」の1枚目サントラのジャケットですかね...