ここから本文です

忙しい時に限ってキレる上司。

pec********さん

2017/2/523:18:18

忙しい時に限ってキレる上司。

私は老夫婦が経営する喫茶店ではたらいています。
土日は結構混むのですが、その忙しい時に限って、イライラしているのか、奥さんの方が、八つ当たりや普段絶対言わないような文句を私に言ってくるので、こまっています。

空いている平日は気分が良いらしく、
私に世間話などをしてくるのですが、
土日になると普段言わないようなコーヒーの注ぎ方や水の入れ方まで文句を言ってきます。
私のやり方は、長年働いていた先輩から教えていただいたやり方なので、間違ってはいないです。完全に、その場の奥さんの機嫌で文句を言われます。

また、お客さんにもけっこうな八つ当たり加減...駐車場の場所をききにきたお客さんに向かっても、かなり冷たくて酷い説明をしていました。

その後自分のお店の口コミを調べたところ、2件ほど奥さんについて書かれた口コミがあったので、やはりお客さんもわかっているのだなと。
まあ100歩譲って従業員である私に八つ当たりするのは勝手ですがお客さんにまで影響するとなると、、、、。
なので来月からは土日のシフトを入れないつもりです。
みなさんはどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2017/2/523:34:14

よくいる上司ですよね。
本当に巻き込まれるだけで、無駄な疲労を伴いますよね。

とかく、先ずは自分の身を守るところから、自分が快適でいるということが、お客様にも良いサービスを提供出来ると信じてます。

ストレスを感じるようならば、土日は避けましょう!避けることによって生活がなりたたなくなったり(金銭ストレス)、別の角度でストレスが発生し(土日入らないとネチネチ言われ出すとか)比較して自分が一番快適でいられる選択が避けることならば!迷わず、質問者さんと同じ選択をすると思います。

• 質問者

pec********さん

2017/2/602:51:52

ありがとうございます!
    確かに奥さんに八つ当たりされた時はイライラして焦ってコップを割ってしまったり、何かをこぼしてしまったりしました....自分のためにも、お客様のためにも、ストレスのかからないシフトにします。ありがとうござました!

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「上司にキレる」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる