ここから本文です

回答をリクエストいたします。 昨日は質問へのご回答ありがとうございました。 ...

gjg********さん

2017/2/600:56:50

回答をリクエストいたします。

昨日は質問へのご回答ありがとうございました。
「深く長い洗脳から解き放たれようとしている。」と言われた事で、考えの方向性が間違いではないとわかり、今

日書店に行き、馬渕睦夫という方の本を買って来ました。

3分の2程読みましたが、グローバル化を狙うネオコンによる様々なロシアに対する歪曲や、長きに渡る様々な世界の戦争の真実が見えて来て、恐ろしくなりました。

そして、12月のプーチン大統領の訪日の意味もわかり、今までバラバラだった世界の出来事が全て繋がって来た様に思いました。

しかし、1つわからないことがあります。 TPPに関してですが、TPPはグローバル化そのものの様な気がするのですが、どうなのですか?
安倍首相はロシアと手を組みつつあり、様々な軍事的な法律を改正しています。ネオコンの戦略に対する備えをしようとしている様に思ったのですが、 TPPはネオコンの狙いそのものなのではないですか?

トランプ大統領が当選し、米国が国際干渉主義から国内へと目を向け、TPPが反故にされることになりそうなので、ロシア側に舵きりしたのですか?
しかし、プーチン大統領の訪日はもう少し前から決まっていた様に思うのですが… そんな簡単なことの様には思えません。

本を読みきり、まだまだ勉強すればいずれはわかるのでしょうが、今、気になってなりません。

安倍首相はどうしようとしているのですか?

この質問は、cap********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cap********さん

リクエストマッチ

2017/2/610:45:03

リクエスト有難う御座います。

私は、馬渕睦夫の著書を読んだ経験がありませんので、馬渕睦夫が唱える主張がどのようなものか存じません。
従って、馬渕睦夫の主張に関して私はコメント出来る立場にありません。

2001年、私は仕事上での可能性を求め、初めてロシアを訪れました。
その際に妻と出会い、翌年にはウラジオストックに支店も設立しました。

商売をする上で、近未来を予測することは必要不可欠です。
弊社は日本で製品を製造し、ロシアへと輸出していますから、日露両国の近未来を予測する必要が私にはありました。
ですから、ロシアの近未来を予測する為に私はロシアについて知る必要があった訳ですが、しかし、その殆どは机の上で得たものではありません。
つまり、私が持つロシアの知識とは、仕事を通じて得たものが大半です。

更に、今回の質問には米国に関する質問(TPP)も含まれており、私が米国に関して疑問を抱いた際、いつも教えを請う人物が居ます。
それは、sk_shinee_in_heaven という人物です。
彼の頭脳は明晰で、特に金融と経済に関する知識は並外れています。
加えて、彼はグローバルな視点を有する人物でもあり、知恵袋参加者中で私が最も尊敬する人物です。
また、私がロシアについて知識を有しているように、彼は米国についてのスペシャリストでもあります。

丸投げで申し訳ありませんが、今回の質問はSKさんに尋ねて下さい。
恐らく、質問者が満足(納得)いく答えをくれるに違いありません。
そして、その上でロシアに関する疑問を抱いた時に、私が御答えします。

• cap********さん

2017/2/622:44:40

こんばんは。SKさん。
    質問者は心根の優しい素直な人のように感じました。

そこで、色々と考えた結果、是非とも今回はSKさんの力を御借りしたいと思いました。

誠に勝手ですが、何卒、宜しく御願い申し上げます。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/2/7 11:02:03

この度は馬鹿な質問に色々とお答えいただき、ありがとうございました!!

何も知らないばかりに、興味や疑問がタケノコのようにポコポコとうまれてきております。。。

これからも色々と調べた上で、わからないことをお二人に教えていただきたいと思います!

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sk_********さん

2017/2/620:37:18

captain_santa_88さんからお褒めの言葉をいただき嬉しいかぎりです。

もし質問者さんからリクエストいただければ私のわかる限りでお答えします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる