ここから本文です

フーナーテストとは、 ピルとクロミッドを使った周期でも可能なのですか? あと...

tjm********さん

2017/2/1302:00:05

フーナーテストとは、
ピルとクロミッドを使った周期でも可能なのですか?
あと内膜検査。

排卵期と生理中の血液検査は、自然な排卵と生理の時でないと正確な数値と言えない。と説明され

ました。

ピルとクロミッド周期で可能ならフーナーテストだけは受けたいのですが。
ちなみに内膜検査とは子宮体癌みたいな検査ですか?何の検査か説明がなくわかりません

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2017/2/1315:00:57

フーナーテストは性行為後に実施、精子が生き残っているか等を調べるものなので排卵誘発剤使用の有無は関係ないです。
内膜検査は恐らく子宮鏡検査のことじゃないでしょうか?子宮筋腫やポリープの有無等を詳しく見ていきす。着床に影響がある位置、大きさの場合はそれが妊娠を遠ざけている可能性があるので。
普段の内診と挿入する器具が違うだけです、生理後~排卵前の時期に行う病院が多い気がしますが排卵誘発剤使用の有無は関係ないです。

排卵期と生理中の血液検査は、自然な排卵と生理の時でないと正確な数値と言えない。と説明され ました。→何もしない状態でしないと自分の身体から自発的に出しているか薬のせいかわからないですからね。

「フーナーテスト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ooo********さん

2017/2/1314:24:21

フーナーテストは性交後
膣内に精子がいるかの確認のテストです。
いるなら生きてるのか死んでるのか
そもそもいないのか?等
膣内のおりものを採取し、その中の精子の状態を
見るだけです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる