ここから本文です

フーナーテストとは、 ピルとクロミッドを使った周期でも可能なのですか? あと...

tjm********さん

2017/2/1302:00:05

フーナーテストとは、
ピルとクロミッドを使った周期でも可能なのですか?
あと内膜検査。


排卵期と生理中の血液検査は、自然な排卵と生理の時でないと正確な数値と言えない。と説明され

ました。


ピルとクロミッド周期で可能ならフーナーテストだけは受けたいのですが。
ちなみに内膜検査とは子宮体癌みたいな検査ですか?何の検査か説明がなくわかりません

閲覧数:
326
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2017/2/1315:00:57

フーナーテストは性行為後に実施、精子が生き残っているか等を調べるものなので排卵誘発剤使用の有無は関係ないです。
内膜検査は恐らく子宮鏡検査のことじゃないでしょうか?子宮筋腫やポリープの有無等を詳しく見ていきす。着床に影響がある位置、大きさの場合はそれが妊娠を遠ざけている可能性があるので。
普段の内診と挿入する器具が違うだけです、生理後~排卵前の時期に行う病院が多い気がしますが排卵誘発剤使用の有無は関係ないです。

排卵期と生理中の血液検査は、自然な排卵と生理の時でないと正確な数値と言えない。と説明され ました。→何もしない状態でしないと自分の身体から自発的に出しているか薬のせいかわからないですからね。

「フーナーテスト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ooo********さん

2017/2/1314:24:21

フーナーテストは性交後
膣内に精子がいるかの確認のテストです。
いるなら生きてるのか死んでるのか
そもそもいないのか?等
膣内のおりものを採取し、その中の精子の状態を
見るだけです。