ここから本文です

昨日、向かいの家の列に配達中の郵政カブがスタンドをきちんとたてていなかったの...

sak********さん

2008/6/804:40:31

昨日、向かいの家の列に配達中の郵政カブがスタンドをきちんとたてていなかったのか、倒れてしまったのを目撃しました。
その後、排気に白い煙が混じり、あたりがとてもくさいにおいにつつまれてしまってました。
これって何があったのでしょうか?

閲覧数:
475
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tow********さん

2008/6/806:43:41

オイルが燃えていたのでしょう。

転倒とは関係なく、そもそもエンジンオイルの交換を怠ってきていたのだと思います。
オイル上がり・・・シリンダの壁に傷がつき、リングとの間に隙間ができ、オイルパンのエンジンオイルが隙間から燃焼室に「上がり」燃料と一緒に燃えている。
原因の多くはエンジンオイル交換を怠ったこと。
報告すれば修理だが、報告数が多い場合、定期的オイル交換を怠ったことになると、始末書になるので走れるうちは走り倒す。走れなくなるまで報告を遅らせる・・・・・といったことは全国でけっこうある・・・・・・・・・・・とかないとか・・・・・

信じられないのですが、2スト車のオイルを切らす、4スト車のオイル交換を長期に怠る、チェーンを伸ばしきったまま使い、チェーンでチェーンケースを削り穴を開ける、・・・・・・・など、義務づけられた点検をしない局員さん大勢いました。
今は民間会社・・・厳しくチェック行っているとは思いますけど


郵政カブ、メイト、バーディーをメンテしているショップに出入りしていますといろんな事わかっちゃいます。

質問した人からのコメント

2008/6/8 12:33:07

なんというか・・・もっと大切に乗ってあげてほしいですね><
わかりやすい説明ありがとうございましたー

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaj********さん

2008/6/804:58:57

4ストオイルがシリンダーに入って不完全燃焼したのではないでしょうか。

oni********さん

2008/6/804:43:04

2サイクルのバイクみたいですから混合比が濃くなって白煙はいたのではないでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる