ここから本文です

人間ドック 健康診断の健康調査票なのですが 項目の 10 排便 回数 ( ) 日...

アバター

ID非公開さん

2017/2/610:15:48

人間ドック 健康診断の健康調査票なのですが

項目の

10 排便 回数 ( ) 日間に1回
状態 (1)快便 (2)便秘がち


カッコ内にはどう書いたらいいの?

日に 2~3回ほどします。

人間ドック,排便,日間,健康診断,快便,二重横棒,カッコ内

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ott********さん

2017/2/610:24:31

実態がどうなのかということが伝わればいいので、( )内には 1 と書き、
1回のあとに、「~3回」と書き足しておけば相手にもわかるのではないでしょうか。

頻便というのはあまり聞いたことがないですが、食事も日に3回以上しているなら異常(病的)に多いということではないでしょう。
私もたまに3回ぐらい出すことはあります。

もし3と書くのが恥ずかしければ1日1回としておいても問題はないと思います(要は便秘でなければ診断の対象にはならないので)。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sem********さん

2017/2/610:42:35

>カッコ内にはどう書いたらいいの?
--->すべてを二重横棒で消して、【1日に 2~3回ほど】と記入します。