ここから本文です

頭頂部の薄毛にイクオスって効果ありますか?旦那の抜け毛が酷くて育毛剤を勧めた...

yur********さん

2017/2/611:17:35

頭頂部の薄毛にイクオスって効果ありますか?旦那の抜け毛が酷くて育毛剤を勧めたいのですけど薄毛を指摘すると旦那が落ち込んでしまいそうで心配です…放っておいたら抜け毛って酷くなっていきますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ha_ki1025さん

2017/2/710:23:49

家族なんですから言ってあげたほうが良いですよ。

相手の気持ちを考えずに無神経な言い方をするのは良くないと思いますけどね。
薄毛を改善したい、旦那さんも改善したいと思っているなら夫婦で協力し合って薄毛改善していくのが良いと思いますよ。

このまま何もせずに放っておくと薄毛は進行していくだけだと思います。

奥様からのサポートとしては食事のバランスを考えてあげてはどうでしょうか。

タンパク質や亜鉛などが摂取できる食べ物を出してあげると良いです。他には緑黄色野菜ですね。亜鉛に関してはなかなか摂りにくかったりするのですが牡蠣や牛肉などでも摂取できるはずです。

後は旦那さんには育毛剤を使ってもらい頭皮マッサージなどもすることですね。

注意しておきたいのは医薬部外品の育毛剤はハズレが多く効果をほとんど感じられそうにないようなものが多いです。

沢山の育毛剤の成分を比較したところ幾つか良いと思われる育毛剤の候補があるのですが現段階で1番良いと思われる育毛剤はイクオスという育毛剤です。

あくまでも個人的な成分比較ですので参考程度に留めておいて下さい。

ただご自身で育毛剤を探すのであれば選択肢の1つに入れておいたほうが良いとは思いますよ。

夫婦で協力し合ってがんばって下さいね。
旦那さんの気持ちを考えられる素敵な奥様だと思います。

質問した人からのコメント

2017/2/9 10:07:03

皆さん回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

itu********さん

2017/2/808:31:04

こんにちわ。
育毛剤による効果は人によって違います。イクオスが効く人もいれば、チャップアップが効く人もいるというように。

自分は、イクオスもチャップアップよりも、スカルプモーションが良かったです。
http://jcmanpower.com

reb********さん

2017/2/705:55:46

病院に行きましょう。
抜け毛を止める(進行を遅らせる)なら皮膚科へ
お金に余裕があって髪を生やしたいならAGAクリニック(美容外科など)へ

やややさん

2017/2/701:06:07

効果ないよ・・・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる