ここから本文です

イスラエルで豚骨ラーメン屋が出来たそうですが、ユダヤ人で豚を食べる人たちって...

dan********さん

2017/2/612:16:59

イスラエルで豚骨ラーメン屋が出来たそうですが、ユダヤ人で豚を食べる人たちって人口の何割位なのでしょうか?
結構、ユダヤ教って緩いんでしょうか?

https://i0.wp.com/hosyusokuhou.jp/wp/wp-content/uploads/2017/01/AS2...

閲覧数:
171
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2017/2/621:07:32

イスラエル初のとんこつラーメン屋『MIAZAKI』のラーメン。ハラール認証は受けていないが、イスラエル人は宗派的に豚肉オッケーな民族が多数いるらしい。

イスラエル初のとんこつラーメン屋『MIAZAKI』のラーメン。ハラール認証は受けていないが、イスラエル人は宗派的に...

質問した人からのコメント

2017/2/6 21:26:36

カテゴリーマスターらしい回答でよいとおもいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dol********さん

2017/2/612:54:24

ロシア・スーパーでは普通に売ってる。

もちろん、だからといってレストランなんかで豚肉だとかおにぎりを広げたら駄目だよ(日本からの団体観光客はたまにやらかす)。店を閉じての大清掃になったり、コシェル(適正)認定が取り消されたりで、営業妨害で訴えられる可能性もあるからね。

ロスチャイルド通りとヤブネ通りの交差点ということはテルアビブだよね。あそこは完全に世俗の都市だよ。ラーメン屋はずっと前も店ができたけど撤退してたはず(他にもラーメン屋をうたってる店はあるけど、雑煮っぽかったなあ)。近くに大シナゴーグがあるけど、豚骨は匂いが強いからどうなるだろうね。

sdf********さん

2017/2/612:19:39

イスラエルは約8割が、ユダヤ教ですが、残りの約2割はユダヤ教徒ではないです。