ここから本文です

女ヤクザの別名は?

eri********さん

2008/6/807:51:38

女ヤクザの別名は?

ヤクザ者の女性のことを、漢字で二・三文字でいう言葉は何かありませんか?
どうか教えてください。

閲覧数:
2,592
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/6/812:47:49

組長の娘などは「姫」と呼ばれます。

質問した人からのコメント

2008/6/14 18:01:21

成功 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

昔、山口組の田岡三代目組長の未亡人を警察は公式に「三代目姐(あね)」と認定していた。
だから、「姐(あね)」もしくは「姐御(あねご)」というのが警察の公式見解といえる。

man********さん

2008/6/808:15:37

そもそも女性の極道者など 極々限られた者ですからね。
極妻みたいに、旦那の稼業に首を突っ込めば張り倒されますよ。

まぁ 「女侠」あたりでしょう。

yas********さん

2008/6/808:10:35

「極道妻」(ごくつま)、結婚していなかったら「極道女」(ごくめ)は
どうでしょうか、、、、なんか「後藤久美子」(ごくみ)みたいですけど、、、笑。