ここから本文です

私は現在31歳。

アバター

ID非公開さん

2017/2/614:49:41

私は現在31歳。

付き合って1カ月の彼氏が27歳です。

彼はそれなりに稼ぎがあり実家暮らしなのもありお金に余裕がありますが、毎回ご飯代を払ってくれます。

付き合う前まではありがとうと素直に喜べましたが付き合っても払ってくれます。
出そうとしてもいらないいらないといってだしてくれます。

そればかりだと申し訳ないのでお礼にチョコや物でお返していますが、

みなさんは付き合ってからのデート代はどうしていますか?

閲覧数:
50
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

minaさん

2017/2/615:01:12

ありがとうと笑顔で甘えられる(金銭的に頼られる)ことが
彼は嬉しいと思うだろうし
年下だから余計にお金を出すことにこだわってるのだと思います

悪い言い方ですが一応財布を出して
いくらだった~?と言えば
少し大目に出すつもりなら、いくらでいいよと言ってくれるし
全部出すなら、いいよというでしょうから
ありがとうと言えばOKです。
キツイときもあるでしょうから財布にお金は入れとくべきです。

ちょっとした飲み物代とか小銭とか
用意してあげといたらいいと思います。
積み重なって金額になりますし
財布が痛むからと小銭を持ちたがらない男性もいるので。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

迷走女さん

2017/2/614:56:41

ご馳走してくれるのはありがたいですけど、ちょっと心苦しかもしれませんね。笑
でも、それが彼なりの愛情表現なのだと思うし、無理に割り勘とかしなくて良いと思います。

何か返したいと思うのであれば、彼の誕生日などに『いつもありがとう 偶には私にもご馳走させて♬』とこちらで済ませてしまうのも良いかもしれません。
食事以外にも、彼の喜ぶことを心がければ気持ちの良い関係が続くのではないでしょうか。

tak********さん

2017/2/614:54:36

私は去年破局してしまいましたが……
基本割り勘でした。何故なら貢ぎ過ぎると女性に利用されてしまう恐れがあるから。
男性視点で言わせて頂くと、彼氏さんは筆者さんに貢ぎ過ぎですね。
逆に筆者さんがそのままでいいと思わないのが素晴らしいです。
今度、ビシッと言った方がいいと思いますよ。