ここから本文です

AKB48の次のシングルの発売日が3/15で小嶋陽菜さんがセンターですが、小嶋さんって...

dnd********さん

2017/2/617:14:23

AKB48の次のシングルの発売日が3/15で小嶋陽菜さんがセンターですが、小嶋さんって2月に卒業ですよね?
2月中はテレビでセンターで歌うが、その後は他のメンバーに任せるということでしょうか?

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Myama4859さん

2017/2/620:17:50

2月22日は、代々木第一体育館で卒業コンサートを予定しています。
(こじまつり〜小嶋陽菜感謝祭〜)
AKB劇場にて、卒業公演を行う日は(未定)のままです。
主要メンバーの場合、大規模会場にて卒業コンサートを行い、
その後の所属チームの公演を"○○卒業公演"と、
メンバーの名前を冠した、運営が特別公演に指定する公演になります。
(特別公演=営業時間中、当選者&キャンセル待ち当選者以外は、
劇場ロビーには立ち入り禁止という入場規制が実行される。
いわゆる"ロビ観"は、キャン待ちで落選した人のみ)

劇場での卒業公演を終えた後に、メンバー本人が、
ロビーに飾ってある(壁掛け写真)の場所に立ち、
自分の写真を取り外すという"行事"を行い、
この"行事"を以て、AKBを卒業したという形になります。

現時点では、(こじまつり)を行う日は発表されてるけど、
(小嶋陽菜卒業公演)を行う日は発表されていないという状況ですね。
つまり、(こじまつり)翌日の2月23日もAKBメンバーのままです。
おそらく、3月15日の直後辺りのチームA公演が、
(小嶋陽菜卒業公演)と冠される事になるでしょうね。

質問した人からのコメント

2017/2/12 22:08:20

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

りっくんさん

2017/2/617:25:38

2月に卒業コンサート?はあるみたいですが
正式な卒業はそれよりもう少し先みたいです。(未定)