ここから本文です

保育科の大学は中学校や高校で教育実習を行う事は出来ますか?

uuv********さん

2017/2/618:07:25

保育科の大学は中学校や高校で教育実習を行う事は出来ますか?

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

all********さん

2017/2/620:00:32

保育士の免許を取る、という前提だとできません。なぜなら保育士は先生ではないからです。

保育士免許は厚生労働省の管轄。一方学校(学校教育法第1条に定める学校)の教員免許は文部科学省の管轄です。保育園と学校は似て非なるもので、保育士と学校の教員はその仕事内容が全く異なります。だから中高で実習をしても何の役にも立たないし、させてもくれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sok********さん

2017/2/618:16:47

さあ?

中学免許を副免許で取れるところなら出来る、と言うか、やらないといけないよね。

取れないなら、そんな実習できない。