ここから本文です

千と千尋の神隠しで

アバター

ID非公開さん

2017/2/618:45:15

千と千尋の神隠しで

最後引越し業者(男)が注意というか文句言ってるシーンもうないんですか?

補足確か千尋たちの上からだと思います
山か丘か

閲覧数:
5,842
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/2/618:48:06

うろ覚えですがこれらは映画館の数日間のみ公開されて
カットされた部分です。

・千尋が車の中で来る前に着けていた髪留めが銭婆から貰った髪留めに変わっていることに気が付き不思議がる(何故かは覚えていない)

・新居に向かう途中、丘から引っ越し業者が既に到着しているのが見え母親が「もう業者さん来ちゃってるじゃないのー」と父親に怒る

・新居に到着後、引っ越し業者の1人から「遅れられると困りますよー」と注意される

・千尋が1人何気なく新居の周りを歩いていると短い橋の架かった緑ある小川があることに気付く

・橋から川を眺めていると千尋は一瞬ハッと悟ったかのような状態になりこの川がハクの生まれ変わり、新たな住み処であることに気付いた?かのように意味深に物語が終わる

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/2/618:49:34

    川とかのシーンは全く記憶が無いんですが
    引越し業者のシーンはよーく覚えてるんです
    でもわたし2002年生まれなんです
    公開されたの2001年じゃないですか。。

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

one********さん

2017/2/722:26:38

横だが根拠を示すべきなのは君だろう。

映画公開当時から発売されていた絵コンテにも、発売されたどのビデオやDVDにも、発行されたどの雑誌にも痕跡すらない「妄想のラスト」を見たと突拍子もない事を言って居るのは君ら「見た」といってる人々なのだから。

内容的にも鍵を預けられていて全部勝手に作業する契約の引越し業者が客に文句をいったり
車が1~2ヶ月は放置されている状態なのに引越し業者がまだ待ってて文句を言うという。
妖怪じみているのはその業者達だ。

今現在は今観られるただ一つのラストの存在しか客観的に確かめられないのを根拠として君たちは頑として受け付けない。

こういう人々は他人に証明を求めるばかりで自ら根拠を示す事は全くない。
そう覚えているからある事は確定事項のような顔をして記憶違いである可能性を微塵も考慮しない。

どこまで厚かましいのだ。

tesuizaberuさん

2017/2/722:05:42

「もう」ではなく、最初から一度たりともないです。
記憶の再編集ですからその人の脳内にしかないです。
だからいくら探しても現物と出会えない。困った人達が「きっと劇場公開から一週間だけ存在したのだろう」と無理矢理自らに言い聞かせたのです。
でもこうして劇場公開一週間が過ぎてから生まれた人も観た記憶があるわけですね。
つまりこれで記憶の再編集と決定。
「劇場公開から最初の一週間だけ」云々もデマと決定です。
良スレッドを立てて下さり、ありがとうございました。