ここから本文です

高木雄也くんて そんなに演技が下手でしょうか?

yamada_ninoさん

2008/6/810:31:45

高木雄也くんて
そんなに演技が下手でしょうか?

閲覧数:
3,783
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2008/6/915:40:34

ファンの人には悪いですが、ヘタだと思います。
今回の「ごくせん」でも全然存在感が感じられません。
3Dのアタマという役なのに、ナヨナヨしてて全く凄味がなくて女の私でも勝てそうです。
風間廉役の三浦春馬くんの方が初回から断然光って見えます。
髪型とか外見的に赤西クンのマネばかりしていて、自身の個性が目立たないのもマイナス要因かと。
今回の「ごくせん」は前2作にくらべたら評判良くないようですね。
『おもしろくない。』『今回の生徒役はショボイ。』などなど…。
高木が足引っ張っているように思えます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

belial0065さん

2008/6/1414:37:11

1話を見た時は衝撃でした(^▽^ゞ
見てるこっちが恥ずかしくなって目を逸らしてしまったほどです(;一_一)
正直、上手いとは決して言えないレベルですよね。
最近は普通のテンションなので、まだ見れますが・・・。

そもそも演技というのは、言葉では伝えきれない感情表現ができてこそ評価されますが、
彼の場合は単に台本に書かれた言葉を朗読しているだけで演技とは言い難い感じでした。
滑舌悪いのは仕方がないにしても、
あのセリフの棒読みは・・・もう少しどうにかならなかったのか?と。
もう少し喜怒哀楽を表現できるようになってから出て欲しかったです。

2008/6/1100:48:40

ファンの方には申し訳ないですが、
とても上手いとはいえません。

ドラマ2作目で主役級は逆に可哀想だと思います。
髪型は仁くんっぽいし、
棒読みやし、
聞き取りにくいし・・・。

あまりドラマを見ない母ですら、
「春馬くんと一緒なのは可哀想」と
言いながら見ています。

ネットで下手だと言われてるので、
それ見たさに、見ている人もいます。

まぁ、そういう意味で貢献してますね。

x_r_i_o_n_xさん

2008/6/920:24:32

私も、下手だと思います。


ファンの方だと、大好きだからこそ贔屓目なんかで見てしまうしどうしても甘くなってしまいがちなんですが・・・。
彼の場合だと、カツゼツが悪いのも災いしてますね。
演技は初心者のようですし、「ごくせん」では周りは演技も何回か経験している方が多いみたいですしどうしても比較してしまいますよね。

1話から比べると上手になってきていますがまだまだ大根役者だと思います。
でもきっと、今は下手なほうだからこそこれから演技を磨いていくと上手な演技ができると思います。

unko_0508さん

2008/6/902:45:46

こいつの事演技下手ではないとか言ってる奴ってこいつのオタだからだろ?


マタツボミオタは黙って素直に認めろよ見苦しいから 笑


こいつカツゼツ悪すぎて何喋ってんのかわかんねーんだよ 笑


こいつをメインにした事が失敗

2008/6/901:47:16

みんなボロクソに言ってるけど、
そんなに下手じゃないですよ。
むしろ、(キャリア長いわりに能面演技の)三浦くんより
よほど存在観あると思う。
ちゃんと表情でもていねいに演技してるし、細い目を不敵に光らせて、
ここぞというときには白目むいて、おーこわ、
もともと少し曲がってる口を、ゆがめて怒鳴るときなんか、めちゃ迫力あるし、
不良ぶりも板について、
見る人を、虚構の世界にひきこむだけの演技はちゃんとこなしていると思う。
いつにもまして、セクシーで、エロティックでさえあるし・・。
あの視線をみると、ぞくぞくするわ。
でも・・

あの、発音はほんと、ひどい。この前も、
「ただ」が「たら」に聞こえ、「やべー」が「だべー」に聞こえ・・
何とかならないかなあ、あの滑舌・・