ここから本文です

電験三種の勉強をしていて疑問に思ったので分かる方教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/2/621:50:58

電験三種の勉強をしていて疑問に思ったので分かる方教えてください。

電験では分数の形の解答がよくありますがこの時に分母にルートの数字がある解答と式の変形をして分母にルートを残さないようにする場合があります。分母にルートを残したままの解答で良い場合と残さない場合の判断はどのようにすれば良いのでしょうか

分かる方教えてください。

閲覧数:
81
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2017/2/708:24:42

問題ないので何とも言えませんが、ルートでの回答ははそれ以上展開できないんじゃないの?

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/7 21:28:52

ありがとうございました。
よく考えればわかる事でした。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

電験三種 の求人情報(4,479件)

【【福岡】電気設計/「想い」を、独自技術で「カタチ」に...
  • 八光オートメーション株式会社
  • 正社員
  • 年収270万円〜405万円
  • 福岡県粕屋町
IT転職ナビ
プロパティマネージャー、アセットマネージャー/空調、電...
  • 株式会社オズペック
  • 派遣
  • 年収400万円〜600万円
  • 埼玉県
イーキャリアFA
電気工事の施工管理有名建築の工事に携わるチャンスも豊富
  • 株式会社関電工
  • 正社員
  • 年収400万円〜699万円
  • 東京都
イーキャリア
ビル管理(電験三種・エネ管・ビル管)
  • JAGフィールド株式会社 東京支店
  • 正社員
  • 月給20万円〜27.5万円
  • 東京都港区
求人アスコム
電気技術職【電験三種必須】/総合ビルマネジメント企業/岩...
  • 高砂丸誠エンジニアリングサービス株式会社
  • 正社員
  • 月給37.7万円〜
  • 岩手県花巻市
マイナビ転職エージェントサーチ
【大森】設備保全・メンテナンス(ビル管or電験三種お持ち...
  • リコークリエイティブサービス株式会社
  • 正社員
  • 年収380万円〜550万円
  • 東京都大田区中馬込
doda
建屋・排水・空調等の修繕及び設備管理
  • 株式会社トラスト・テック Trust Tech Inc.
  • 正社員
  • 月給21万円〜50万円
  • 宮城県角田市
テクナビ
(転勤なし/福岡勤務)電気設計技術職~お客様の想いを独...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収270万円〜405万円
  • 福岡県
ランスタッド
《桜山駅》|法人営業|営業スタッフ(経験者募集)【月給...
  • 新星電機株式会社 本社
  • 正社員
  • 月給25万円〜50万円
  • 愛知県名古屋市
転職ナビ
【神戸製鋼グループ】加古川事業所での電気設計・制御設計...
  • 株式会社神鋼エンジニアリング&メンテナンス
  • 正社員
  • 年収550万円〜700万円
  • 兵庫県加古川市金沢町
en ミドルの転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/2/710:24:42

基本的には分母にはルートを残しません。
(「有理化」で調べてみてください)