ここから本文です

ノジマ電器の長期無料保証→詐欺的なのでしょうか 長期保証はメーカー準拠の5年、1...

te_04q5726853さん

2017/2/716:27:52

ノジマ電器の長期無料保証→詐欺的なのでしょうか
長期保証はメーカー準拠の5年、10年保証でなく

期間内一回のみ補償(消耗品は除く、本体基板故障の場合のみ、携帯会員限定)

しかも年数後経るに従い、補てんできる金額が減耗するとか・・・
足りない分は客で出してくださいとか 詐欺的じゃないんですか?

補足不利な条件であるにもかかわらず【日本一の保証」と宣言している、ノジマ社長さんの勇猛果敢さの根拠は何なのでしょうか?規約を見る限りでは、アフターサービスに力を入れているとは思えないのですが・・・
ノジマさんの様にインチキ表示ですとまじめにやぅてる人たちが(ケーズさん)が迷惑するのではないのでしょうか?

ノジマ電器,メーカー準拠,本体基板故障,消耗品,ノジマ,長期保証,保証

閲覧数:
2,263
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/2/917:09:49

ノジマに限らず、日本の量販店の多くは、
その様な保証体制が多いですよ。

あと、その保証を付ける際に、
お金を幾ら頂くかでも、内容は変わると思います。

ノジマさんが、もし、無料で、その保証ならば、
「日本一の保証」ぐらいは、言っても良いと思います。

他店の長期保証の場合は、販売価格の5%や10%を
保険代金として頂いて店の場合、もう少し、
減価型でなく、保証のボリュームがあると思います。

あと、機種に寄っても変わります。

これは、過去の故障率から、店が客に代わって、
修理代を支払っても採算が合うかで決定しています。

以前、メーカーで修理をしていた頃、
店保証の為、なるべく安くしてくれ!と値切られました。(笑)

なので、どうしても嫌な思いをした時には、
今後、その店で買わなければ良いのです。

選ぶのは「客」ですからね。
私は、保証内容はよく吟味します。

趣味はクレーマーなので、
メーカーや電気店を苛めるのが大好きです。

  • 質問者

    te_04q5726853さん

    2017/2/917:56:30

    ノジマ店舗に行きました→「無料長期保証の規則を見せてくれ」

    店員・・・「買う人にしか約款は渡さない」といいました。

    かかるところ、ノジマは購入の判断材料として

    店舗来訪者に【保証約款を確認させない会社】ということです。理由としましては
    【細かく確認されると不都合が生じやすいのでしょう?】

    広告・・・長期保証の名称を前面に出し、煽るだけ煽る

    しかしながら、
    ●携帯電話所有者限定であること
    ●メーカー準拠長期保証ではないこと
    ●それにより補てん、補償の類のケアであることの明示が不徹底
    ●長期に安心させるイメージの文言とはいいがたい保証であるにもかかわらず、隠している(店舗で)

    小狡すぎて開いた口がふさがらんとはまさにこのことでしょう?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/2/808:49:15

脳みそサルですね、あなた

詐欺たる準拠述べよ

販売店独自のサービスはメーカー準拠しなくちゃいけない
理由は何処にもない

日本一を掲げるのも店の自由(独自性)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

oct012007さん

2017/2/716:57:15

そんなのどこの量販店でもそうですけど

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。