ここから本文です

exeファイル実行が出来ない

gif********さん

2017/2/718:06:09

exeファイル実行が出来ない

当方、windows10(dellのinspironシリーズの3168)を使っています。
あるexeファイルを実行しようとしたところ、一瞬実行してすぐ終了してしまいます。(クリックしても画面が一瞬切り替わるだけですぐ終了する)

セキュリティをoffにしたり、互換性モードを試してみましたが、うまくいきません。
コマンドプロンプトからの実行は、《パスが見つかりません》とのエラーが出ます。(←これは私のやり方が間違っているだけかもしれません)
少ない情報ですが、何か方法があれば宜しくお願い致します。

補足補足致します。
ffmpegという動画編集ソフトです。
64bitのstaticバージョンです。

閲覧数:
1,567
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gam********さん

2017/2/721:49:20

eeファイルと同じ名前でmsiという拡張子のファイルが有れば、このファイルを右クリックし管理者として実行でインストールは可能かと。
msiが無ければ、exeファイルのプロパティを表示して互換性を設定する。多分Windows7のソフトウエアだと思いますので、Windows7を選べば宜しいです。但しこれでも何も改善されなければソフトウエア発行元のサイトからWindows10互換性を確認して下さい。
可能でしたら、ソフトウエア名を明記して下さい。

質問した人からのコメント

2017/2/9 16:55:33

皆様回答有り難うございます!
gamprin9487さんは特に詳しく教えて頂き、有り難うございました!
gamprimさんの教えて下さったサイトわを参考に、WinFFを使用し、動画を変換することにしました。
また機会があれば宜しくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ake********さん

2017/2/722:02:05

・・・逆に言うと単体で動くexeファイルの方が限られるのかも。

プログラムが1個のexeファイルで構成されいる場合、これを起動させればソフトとして動きます。

しかし、dllや幾つかのexeファイルやほかのものも含めて、多数のファイルで構成されているソフトの場合、その中の全てのexeファイルが単体で動くわけではありませんよ。 例えばメインのソフトAが起動して、 そのAから呼び出されて起動するBというソフトがある場合、 ソフトBはソフトAが起動していないと、「一瞬動こうとするが、Aが起動していないのでやめ!」って状態になったりすることは普通にありますよ。

さて、ソフト名を具体的に表示しないとその辺は確認できません。

当然、使用したいexeファイルが壊れている場合もあるし、部品が足りない場合もあるし、色々考えられますがね。

yns********さん

2017/2/719:42:05

>コマンドプロンプトからの実行は、
>《パスが見つかりません》とのエラーが出ます

絶対パスを""で囲って入力した場合どうなりますか?

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0006/01/news001_4.html
例えばファイル名「XCOPY.EXE」とだけ入力しているなら
"C:\WINNT\SYSTEM32\XCOPY.EXE"のように入力
(ファイルの場所は
ファイルを右クリック→プロパティ→場所 で分かります。)

実行に際しての引数はありますか?
引数なしでは何もしないことになっているなら
何か付ける必要があります。
http://itecbook.com/?p=1206

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jax********さん

2017/2/718:56:09

参考になれば。{exeファイル実行出来ない}
URL http://pcclick.seesaa.net/article/224564203.html

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる