ここから本文です

ヒゲの脱毛を考えています。

アバター

ID非公開さん

2017/2/718:26:50

ヒゲの脱毛を考えています。

自分は毛が人より濃い方でまだ大学で成長期なので、これからさらに濃くなると思います。脱毛をして毛を薄くすることって可能なんでしょうか。また自分は18歳なんですけど、親からの証明書のようなものが必要になるのでしょうか。

補足レーザー脱毛で毛を薄くしたい場合は何回ぐらいで変わってきますか?

閲覧数:
433
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yui_1919199さん

2017/2/722:11:08

仰る様にまだ濃くなると思うので
もう少し待っても良いのかもしれません

医療機関で行う永久脱毛であれば
薄く出来ます

永久脱毛は「毛を生えてこなくさせること」
脱毛は「生えている毛を処理すること」なので
意味を間違えないようにしましょう

そして活動している毛根は20%程度と言われています

1回すれば100%ある毛根のうち
活動している20%は処理できるのですから
80%になります 順に64% 51% 41%となりますので
4回すれば6割は減りますね。

これだけすればかなり減ったと感じるでしょう

親の同意については病院によって違うので
わかりませんが、命に係わる内容ではないので
不要の場合が多いのではないでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ヒゲ脱毛」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

acanenjiさん

2017/2/1014:20:51

薄くするのは可能です。

元通りになりたくないのでしたら医療の脱毛がオススメです。

エステの脱毛では元通りになる事が多いからです。


確かにまだまだこれから濃くなる年齢だと思います。

脱毛は将来生える毛には効果がないので、
今始めてもまた生えてくる分はあります。

ただし、すでに脱毛した分に関しては減っているので、
元通りになる事はないと思います。


親の承諾ですけど、
未成年は同意書が必要です。

これは医療の脱毛でもエステの脱毛でも同じです。

例外は無いです。

なので脱毛したい場合は親に相談するか、20歳になるまで待つ必要があります。

家庭用の脱毛器を買うという手もあるのですけど、
髭には激痛なので心折れる人が多いです。


1回受けて、2週間くらいで毛が抜けて、また生え変わりで次の毛が生えてきて、ほぼ元通りに生え揃ったら2回目を受ける。

という感じで通います。

医療のレーザーだと大体5回くらいで実感する人が多いです。

ただし、1回2回で意味が無いというわけじゃなくって、脱毛された毛穴からは生えなくなります。(100%じゃないけど)

完璧つるつるにするには10回20回と必要になるでしょう。