ここから本文です

美容皮膚科でのアンチエイジングについて。

アバター

ID非公開さん

2017/2/722:48:28

美容皮膚科でのアンチエイジングについて。

35歳です。30歳くらいから定期的にフォトフェイシャルをしています。

もともと悩みなどは無かったのですが、予防的に行っています。

やはり定期的に美容皮膚科に通ってる人と何もしない人では5年後10年後に違いが出ますか?

閲覧数:
151
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mtdr04さん

2017/2/1008:28:02

アンチエイジング専門医です。

体の内面からもアンチエイジングに取り組まれると、相乗効果でいつまでも綺麗なお肌を保てると思います。

食事やビタミン、栄養素、運動、睡眠、ホルモン、ストレス、遺伝子の発現などの改善に取り組まれると、より良い結果が生まれると思います。むしろこれらの方が、肌以外の血管や骨、脳など他の全ての臓器に作用するので、もっと大切です。

新聞や雑誌で魅せられてサプリメントを自分勝手に摂られている方が多いですが、セルフメディケーションは好ましくありません。必ず血液などの様々な検査があったほうがいいです。ビタミンなどの栄養素であっても、過剰であると有害に作用してしまう人もいます。今の時代、検査は必須です。

体の内面からのアンチエイジングは、医家向けサプリや点滴を意味しません。食事や運動などの生活習慣をわずかに変えることがより重要ですから、ご本人の努力は要しますが、費用はさほどかかりません。

若ければ若いほど、効果は上がると思います。

併せてヘルスリテラシーをどんどんと高められると良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

naka201495さん

2017/2/921:10:49

全然ちがうので、頑張ってくださいね^ - ^