ここから本文です

公務員試験にコネがあると聞きましたがこれは公務員の親が息子などに関するコネで...

gjm454562さん

2017/2/800:55:19

公務員試験にコネがあると聞きましたがこれは公務員の親が息子などに関するコネですか?
専門学校、大学、公務員予備校のコネなどはあるのでしょうか?
また、結局公務員はコネとありますがそ

んなにコネでの就職割合が高いんですか?

閲覧数:
228
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

trick4228さん

2017/2/816:01:48

現在の公務員試験にはコネが入り込む隙がほとんどないというのは常識です。
例えわずかに残っていても、1次の筆記試験を通過しなければ、全くお話になりません。
当然ですが、大学や専門学校、予備校などにはコネ枠など全くありません。
「公務員試験はコネ」という主張は単なる「都市伝説」です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

banksekoさん

2017/2/809:18:35

今どき、君みたいな人間がいることに驚きます。コネ採用など40-50年前でも大規模自治体ではありませんでした。

今はサルが飛び交う役場の試験でもコネ採用などありませんよ