ここから本文です

ホテルでのチェックインの際、年齢確認は行われるでしょうか?

jmg********さん

2017/2/801:05:33

ホテルでのチェックインの際、年齢確認は行われるでしょうか?

色々ネットでチェックインについて調べたところ、名前・電話番号・住所の3つは必ず書き、年齢などの欄がある場合書かなくても良いという文章も見ました。
未成年ですが親の同意は得ています。未成年は7日前までにFAXなどで同意書を提出して欲しいとホテル側のサイトには書いてあったのですが、自分の気が付かないという不注意で過ぎてしまいました。この場合今からでもFAXで送るべきなのか、あらかじめ同意書を親に書いてもらい、当日年齢確認があった場合に直接提出するべきか、それともまず年齢確認が無いのかと悩んでいます。

長々とすいません。回答お願いします。読んでくださった方ありがとうございます!

閲覧数:
3,967
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2017/2/812:23:05

ホテルに電話をして「未成年ですが、7日前までの親の同意書のFAX送信を忘れたのですが今からでも大丈夫ですか?」と聞きましょう。特に問題は無いと思いますが、気が付いたのならば電話で聞く方が無難だと思います。

一応、万が一、FAXもしてない、且つ親の同意書も忘れてホテルのチェックイン時に忘れた時は、おそらく、「家の電話かご両親の携帯電話をお教え願いますか?」と聞かれるだけです。その場で承諾をもらえればホテル側も安心して宿泊許可を出します。

  • 質問者

    jmg********さん

    2017/2/1011:31:39

    ありがとうございます!!解決できそうです!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2017/2/810:20:58

提出してくださいと書いてあるホテルなら、一度ホテルへお問い合わせください。

1週間前に出してくださいと書いてありましたが、忘れてしまいました。
どうしたら、いいでしょうか?と。

当日、だいたいは同意書をお持ちくださいと言われると思いますが、まれにファクシミリで送信してくださいと言われるかもしれません。

その時は、ご自宅か?コンビニから送信してください。

rai********さん

2017/2/809:04:51

悩む必要もここで質問する必要もありません
同意書を、持っていけば、何の問題もありません
チェックされるかどうか、とか
なぜそういう悩みが出るのか不思議ですね
持参すれば何の問題もないのですから、それ以外考える必要はないし意味もないです

ygf********さん

2017/2/807:21:00

元フロント

年齢確認なんて、ほとんどのホテルでありません。
怪しいと思っても、確実に未成年であると確信した時だけだと思います。

https://m.youtube.com/watch?v=lqoc5xd6ZlA

不安であれば、記入済みの同意書を持って行けば良いです。

tnp********さん

2017/2/807:11:35

ホテルに電話して確認すべきことです。
忘れたから出さずに泊まろうとするなんて非常識ですよ。

yuk********さん

2017/2/801:11:36

よほど出ない限り年齢確認はされませんが、心配ならば今からでもFAXで送ってよいと思いますよ。
今からじゃ遅いかと心配ならば、ホテルに電話して聞くのが一番です。おそらく問題はないかと思います。