ここから本文です

バレンタインで義理チョコを頂いた場合のお返しは どうなさっていらっしゃいます...

hbh********さん

2017/2/802:27:53

バレンタインで義理チョコを頂いた場合のお返しは
どうなさっていらっしゃいますか ?

補足バレンタインデーがいよいよ明日に迫りましたね。
既にもう頂いた方もいらっしゃるでしょうか。
ホワイトディーに趣向を生かすもあり、果物もありですね。
また、御返しは要らないと言ってくださる女性もいらっしゃるようで、
あくまで気持ちを頂いて御返しをすれば良いと思いました。
それと実は、職場で頂いたチョコレートの御返しを選ぶのは、
妻の密かな楽しみなのです。
リタイアされて誰からも頂く環境が無くなっても普段見ないような
きらびやかなパッケージのチョコレートを見るのは楽しいものですね。
つい、自分用に買ってしまいます。
皆様ご回答ありがとうございました。

閲覧数:
376
回答数:
14
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2017/2/809:11:16

もう今は義理チョコを頂く事は無くなりました。
全て本命に近い愛チョコばかりなので私も心を込めてお返しします。
概ね、美味しい「マカロン」が多くなりました。
但し、本人だけでなく家族分も含めて届けます。

  • 質問者

    hbh********さん

    2017/2/911:40:43

    ドミンゴさん、回答ありがとうございます。
    主人が義理チョコを断ったせいで、お返しの負担も無くなった
    のですが私としては、お返しを選びに行く楽しみが減って
    少し寂しいです。
    この時期はお店に美味しそうなチョコレートが並ぶので
    自分で買ってしまいます。笑

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2017/2/14 00:45:00

皆様、ご回答ありがとうございました。
義理とは言え人との関わりを大切にしたいと
おっしゃったドミンゴさんにベストアンサーです。
どうせ義理チョコだと思っていた頃もあったでしょう。
でも、その義理チョコすらも貰えなくなった時は
本当に寂しいかもですね。
他の皆様もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exa********さん

2017/2/1322:13:56

冷静に考えると返さないが良いかなぁ
相手側も期待してないでしょ

nak********さん

2017/2/1317:29:08

もらう時に、義理チョコだったらお返しないよ。お返ししようか?って聞くと、いりませ~んって答えてくれる優しい部下。

him********さん

2017/2/1306:28:17

お早うございます。

男子としては義理だからこそお返しはいつも悩むところです。
先ずは「倍返し」。それはいいけど何がいいか?
仕事仲間の女性は3人なので「手作り」ってことを考える訳ですよ。

昨年は中の一人にお祝い事があったので、赤飯を素敵な器に盛って得意の惣菜を添えました。

さてさて今年はどうしたもんかのう?
先の回答者さんによると「チョコにはチョコ」で「大好き」だとか。
そうなんだあ♪と思い、今のところ考えているのはパソコンのキーボードをチョコで作る、です。
外付けのキーボードを持っているので、こいつをシリコンで型取りし、板チョコを湯煎&テンパリングして整形するアイデアです。白チョコで文字も入れて。

う~~む・・しかぁーしっ!
これでは簡単すぎてアンチョコな感じだなあ・・と悩んでいます。

お早うございます。

男子としては義理だからこそお返しはいつも悩むところです。...

mud********さん

2017/2/1211:53:23

Amazonギフト券5000円

hhk********さん

2017/2/1122:29:17

お返しには、意味があります。

マシュマロ→あなたが嫌い
クッキー →あなたは友達
キャンディー →あなたが好き
チョコ →あなたが大好き
マカロン→あなたが特別
キャラメル→一緒にいたら安心する
現金→何でもします

とういう意味があります。
知らない女性が多いとは思いますが、こういうのを参考にしてみるのも悪くないですよ。