ここから本文です

去年から渓流ベイトフィネスをしてます。

tak********さん

2017/2/806:54:51

去年から渓流ベイトフィネスをしてます。

16アルデバランにPE0.6号を巻いてます。フロロのリーダーを使う場合、何ポンドを使えばいいのでしょうか?

閲覧数:
460
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2017/2/812:32:14

流れの速さとか川の大きさにもよるかも知れませんが、岩に擦れたりする事も考慮すれば6〜8ポンド位は欲しいかも。

私はスピニングでフロロ直結ですが流れがある本流なんかだと10〜12とか使いますかね。

ベイトでリーダーだとまた違ってくるかも知れませんが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yar********さん

2017/2/807:46:10

魚の大きさによりけりですが、4lb(1号)~6lb(1.5号)を使うことが多いです。これで60cmのドナルドソンの虹鱒をキャッチしたりします(割りとユルユルにドラグを緩めて)。