ここから本文です

PCで画面を録画した際や、通話時のノイズ音について質問です。 画面を録画した時...

tya********さん

2017/2/1508:00:05

PCで画面を録画した際や、通話時のノイズ音について質問です。
画面を録画した時、「ビーー」という感じのノイズ音が常に入り続けていました。

個人的に嫌な音だったので、通話でこんな音を聞かせ続けたくはないと思い
こちらで色々と調べ、使ってるヘッドセットの種類を変えたり、ノイズ音を聞きながら
マイク音量を上げ下げしたり、差し位置を変えたりPCから離れたりしましたが
どうやっても「ビーーー」という感じのノイズ音が消えません。
使っているヘッドセットの種類を変えても変わらないということはパソコンに原因が
あると思っているのですが、その場合どう対処すればいいのでしょうか…
パソコン、8年も使ってるからもう限界なのでしょうか…

尚、いつも使っているヘッドセットは
iBUFFALO 両耳ヘッドバンド式ヘッドセット 半密閉タイプ ブラック BSHSH07BK

PC 製造元Dell
Windows7 Professional
プロセッサ Intel(R)Core(TM)2
CPU 6300 1GHz
実装メモリ4GB
32bit
です。どうかよろしくお願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gem********さん

2017/2/1508:15:43

ホワイトノイズという現象かも知れません。近くにUSBなどをさしていればその振動などで起きる現象です。
僕の場合は拡張USBハブなどでできるだけ遠くに差し込みましたら治りました。
参考程度に…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる