ここから本文です

2才未満児二人の子持ち主婦です。漠然とヤクルトレディの仕事が気になり、近々説...

アバター

ID非公開さん

2017/2/815:05:24

2才未満児二人の子持ち主婦です。漠然とヤクルトレディの仕事が気になり、近々説明を聞く事になりました。今すぐ働く訳ではなく、ただ参考までに聞くだけです。相手の方にも了承を得ました。だけど、やはりブラック

な面は隠してメリットばかりアピールしてくると思います。一応私としては、その事業所に現在勤務してる方々が、社保(あるかどうかも不明)や保育料が引かれた結果の手取りが月に幾ら貰えているかの実態は確認したいと考えています。しかし他には、ノルマはあるの?とかそのくらいしか質問する事が浮かびません。そこで「もし働きたいと思うならこれも聞いて確認しておいたほうが良い」というものがあれば教えて頂けたらと思います。

閲覧数:
3,637
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2017/2/818:44:05

ヤクルトレディには2種類ありまして、
完全歩合制の個人事業主と
ヤクルトに雇われて給料をもらう労働者、
があります。
どちらの募集かは
良く確認しましょう。

個人事業主(この種類のレディが圧倒的に多い)の場合
人によりかなり差があります。

自転車で配るのか、スクーターなのか、車なのか、でも
出て行く経費に違いが出ます。

個人事業主は、
自分がいくら稼ぎたいのか。どの程度頑張れるのか。
次第です。
社保は当然ありません。

個人事業主の場合、いくら働いても問題ありませんので
365日休まずヤクルトを配って稼いでいる人もいます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/10 23:14:57

今日話を聞いてきました。確認した所、個人事業主の採用だそうで、目標はありますがノルマはありません!とのこと。つまりあるそうです。自家用車使用でガソリン代は支給なし。託児所もないので保育園に預けてもらわなければならないと。私の働ける場所ではなさそうです。ヤクルト貰って帰ってきました。皆さん回答ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ヤクルトレディ の求人情報(3,017件)

2020年度 新卒採用 西静岡ヤクルト販売株式会社
  • 西静岡ヤクルト販売株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 静岡県磐田市・その他の勤務地(2)
SJCナビ2020
【室蘭】ヤクルトの販売・提案営業職
  • 室蘭ヤクルト販売株式会社
  • 正社員
  • 年収260万円〜445万円
  • 北海道室蘭市日の出町
doda
ヤクルト販売スタッフ《主婦・女性に人気》
  • 宇都宮ヤクルト販売株式会社 東宝木センター
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 栃木県宇都宮市東宝木町
パート・アルバイト.jp
【主婦歓迎】ヤクルトレディ
  • 株式会社ヤクルト北陸 金沢西センター
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 石川県金沢市神野
パート・アルバイト.jp
ヤクルトレディ販売スタッフ
  • 株式会社ヤクルト北陸 新竪町センター
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 石川県金沢市幸町
パート・アルバイト.jp
ヤクルト販売スタッフ《主婦・女性に人気》
  • 七尾ヤクルト販売株式会社 珠洲センター
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 石川県珠洲市宝立町春日野
パート・アルバイト.jp
【主婦歓迎】ヤクルトレディ
  • 埼玉北部ヤクルト販売株式会社 横瀬センター
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 埼玉県横瀬町横瀬(大字)
パート・アルバイト.jp
ヤクルトレディ販売スタッフ
  • 埼玉北部ヤクルト販売株式会社 ひろせセンター
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 群馬県伊勢崎市ひろせ町
パート・アルバイト.jp
ヤクルト販売スタッフ《主婦・女性に人気》
  • 埼玉ヤクルト販売株式会社 芝センター
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 埼玉県川口市芝(大字)
パート・アルバイト.jp
【主婦歓迎】ヤクルトレディ
  • 会津ヤクルト販売株式会社 野沢(宅送拠点)センター
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 福島県西会津町野沢
パート・アルバイト.jp

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jam********さん

2017/2/1015:58:05

現役レディです。ただ参考までに聞くなら ここで確認取る必要ありますか❓今すぐ働くわけでもないのに あれこれここで仕入れた質問持ち込んで聞くよりも 実際働いてみないとわかりませんよ。働いてから ああ言ってたのにこー言ってたのにという実態は多々あります。下のオバさんが長々意味不なこと書いてるけど レディちょっとだけかじっただけで 全く売れなくて辞めた元風俗嬢。人様の過去回答パクってるだけのヤクルトレディ大好きオバさんだから(笑)

yam********さん

2017/2/820:17:23

ヤクルトレディさんは個人事業主扱いですから社保等はないですよ。ノルマに関しても殆ど無いと聞いてますけどね。私の家にもヤクルトレディさんが毎週届けに来てくれますけど、ノルマ等は無いと言ってましたし。皆さん個々に努力して売り上げ上げる努力は欠かさず実践してますが、それが何らかの形でノルマに化けた?話しとしてネット上に拡散したみたいです。
私の住む地域のヤクルトレディさんは個人的に売り上げ上げる努力は毎回欠かさず実践されているようですよ。それがノルマ。として判断されているようならば
致し方ないですが、個人事業主として知られている方々ですから個々の毎月の売り上げ上げる努力は皆さん考えているようですよ。
努力しても売り上げ上がらない場合とかには何かしらのアドバイスや指導などどう言った感じなのか???
は聞いておいてもいいかと。
ネット上で話題になって居そうな情報交換も参考迄に
調べて聞いてもいいんじゃないですか?。