ここから本文です

ポケモンタイプシリーズ!ゴーストタイプが好きな人あつまれーーー! ゴーストタ...

leg********さん

2017/2/815:36:02

ポケモンタイプシリーズ!ゴーストタイプが好きな人あつまれーーー!
ゴーストタイプのポケモン6匹を選んでください。
★ルール
①必ずゴーストタイプが入ってるポケモンでお願いします。2つの

タイプのポケモンでもゴーストタイプが入っていればOKです。

②準伝説・UB・守り神・伝説・幻は禁止!普通のポケモンでお願いします。

③とくせいとかもちものとか決まってたら教えて下さい。

④自分のゲームで持ってないポケモンでもOKです。
理想でOKです。

⑤メガシンカして、タイプが変わる場合は変わる前のタイプで考えてください。
例えば、『ギャラドス』は『みず』・『ひこう』ですが、メガシンカすると、『みず』・『あく』になります。この場合は『みず』か『ひこう』として、選べます。『あく』タイプとしては選んではいけません。

⑥タイプやルールに従ってない場合は指摘します。
下ネタ等は論外です。

他のタイプの質問もあるので良かったら、回答してみてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aik********さん

2017/2/1220:15:04

私もゴーストタイプが大好きなので僭越ながら回答させて頂きますね。
(ゴーストタイプの準伝説は居ませんし、レート準拠で答えさせて頂いております)

私が選んだのは
ガラガラ(アローラの姿)、ギルガルド、ゲンガー、シロデスナ、ミミッキュ、ジュナイパーです。
私はアローラ地方をゴースト統一で旅したので、思い入れのある旅パをセレクト。

ガラガラ→意地っ張りAS 特性:避雷針、持ち物:鉢巻
ギルガルド→勇敢HS 特性:バトルスイッチ、持ち物:オボン
ゲンガー→控えめCS 特性:呪われボディ、持ち物:メガ石or襷
シロデスナ→図太いHBD 特性:水固め、持ち物:残飯
ミミッキュ→意地っ張りAS 特性:化けの皮、持ち物:襷or珠
ジュナイパー→陽気AS 特性:新緑、持ち物:スカーフ

自己流なので変態型ばっかりかもしれないしテンプレばっかかもしれないんですけど、こんな感じ。
ガチでやるならシャンデラ、ゴルーグ、ヨノワールなどをセレクトするかも…

こんな感じで如何でしょうか?何か間違い等御座いましたら申し訳ございません。
今作はゴーストタイプが8種類増えて嬉しい限りですね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる