ここから本文です

ヘンデルの「誉れの曲」を聴きたいのですが、Youtubeで検索してもこの名前では見つ...

oha********さん

2017/2/815:45:22

ヘンデルの「誉れの曲」を聴きたいのですが、Youtubeで検索してもこの名前では見つからず・・・
どこで聴けますか?

閲覧数:
76
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq********さん

2017/2/912:59:06

運動会でよく流れる「特賞歌」のことでしょう。動画検索してください。

明治期に、軍楽隊とともに西洋のクラシック音楽が導入され、なかでもヘンデルは最初に日本で演奏されたクラシック曲の一つでした。特賞歌は今日もスポーツで使われています。
戦後、誉れという言い方が時代にそぐわなくなってきて、軍隊臭のない特賞歌に変わったのでしょう(この部分は推測)。

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12116145627

質問した人からのコメント

2017/2/15 04:43:20

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bok********さん

2017/2/818:24:51

ヘンデルの「ユダスマカベウス」のような気がします。碌な演奏が無いけどこんな曲です。

https://www.youtube.com/watch?v=32zrxkvtTo8

aiy********さん

2017/2/816:35:13

すみません、「誉れの曲」そのものが分かりません。(検索しても出てきません。)
おそらく別のタイトルで探さなければならないでしょう。どんなメロディー、もしくはどんな歌詞の曲でしょうか。