ここから本文です

ニットタイはビジネス向けではないのでしょうか??

アバター

ID非公開さん

2017/2/909:49:22

ニットタイはビジネス向けではないのでしょうか??

先日、ネクタイを一本しか持っていない主人にニットタイを編んで送りました。
最初はボルドーのシンプルなニットタイ。
次は紺色に白のボーダーのニットタイと紺から結び目の手前あたりで黒に変わるツートーンのニットタイをプレゼントしました。
主人も私に気を使ってか毎日その四本のネクタイを順々に使っていてくれたのですが…
聞くところによると、職場の上司にそういうのは使う場所を考えて欲しいと言われたそうです。

私自身、あまりビジネスファッションを分かっておらず、ニットタイに関してもインターネットである程度情報収集をして作り贈ったので大丈夫だとは思っていたのですが、やはりそうではなかったようで、、
主人にこれまで気を使わせていたことや、主人が私のせいで上司にそんな風に言われたことが申し訳なくなりました。
実際のところニットタイはビジネス向けではないのでしょうか?
また、ビジネス向けなネクタイを教えて頂けますでしょうか?
主人の年齢は20代後半です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

orz********さん

2017/2/910:10:52

ニットタイはカジュアルな印象ですね。
黒とかグレー、ネイビーとか落ち着いた色ならまだよかったかもしれないけど、ボルドーはちょっと。普段ご主人が着るスーツの色は?黒とかネイビーならボルドーの色は目立ちますよね。トランプ大頭領?逆転裁判?ちょっと旦那さんの年齢からしても『奇をてらってるな』って思われると思います。お堅い職業とか、取引先やお客さんなど人と会う機会が多い職業なら尚更不向きです。

ネクタイを送るくらいなら旦那さんと一緒に買いにいかれた方がいいですよ。ビジネスファッションに詳しくないなら尚更。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/2/910:12:03

ありがとうございます。
    主人がボルドーのネクタイを欲しがっていたのでそれにしたのですが、上司の方に注意されたのもそのボルドーのネクタイらしいです。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

i_c********さん

2017/2/910:58:45

所謂ビジネスカジュアルの部類に入ります。
ニットタイは基本的にスーツに合わせるのではなく、ジャケパンスタイルで合わせるものです。
ご主人の職場がどの程度のビジネスカジュアルが許されているのかにもよりますが、アイテム自体は割とカジュアル感の強いもので、スーツしか着ないというなら使用は避けた方が良いかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる