ここから本文です

遊戯王について質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/2/911:15:37

遊戯王について質問です。

ペンデュラムモンスターをpゾーンに置くのは魔法カードを発動したという扱いで置かれるのですか?
それともただ置くという扱いなのですか?

発動扱いの場合タイタニックギャラクシーなどで置くことを無効にできますか?

解答よろしくお願いします。

閲覧数:
31
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

2017/2/912:15:37

手札からペンデュラムモンスターをペンデュラムゾーンに置く場合、魔法カードを発動した扱いです。なのでタイタニックギャラクシー等の条件を満たします。

カード効果でただ置くだけの場合は魔法カードの発動を伴いません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/9 23:00:36

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2017/2/922:08:42

魔法を発動した扱いになります。

俺君さん

2017/2/915:12:43

手札からPゾーンにカードを置く行為は魔法カードの発動と同じです。
タイタニックギャラクシーで無効にできます。
また、タイタニックギャラクシーは魔法の効果の発動に対しても発動できる効果なので既に貼られているスケールが効果を発動したときも無効にすることができます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる