ここから本文です

化粧水と乳液って、いつどんな順番でつけるんですか?

yuk********さん

2008/6/820:28:49

化粧水と乳液って、いつどんな順番でつけるんですか?

閲覧数:
6,598
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まゆこさん

2008/6/822:43:06

朝起きて、顔を洗ったら
化粧水をつけます。
手でつけてもいいけど、コットンでパッティングすると浸透が違います。
その後乳液で保湿にふたをするかんじです。
夜も同様です。
顔を洗ったら乾燥しないように
化粧水→乳液です。
さらに夜は美容液やクリームをつける人もいると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「化粧水 乳液 いつやる?」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aik********さん

編集あり2008/6/913:42:50

わたしの場合はメイク前や洗顔後に、化粧水→保湿液などです。


化粧品にはメリットがありますが、デメリットもつきまとうものですよ。
化粧品を使うことによって、本来の素肌力を弱体化させてしまうことがあります。
20代・30代と年を重ねて弱体化した肌には有効です。そのための基礎化粧品です。
質問者さんは10代前半でしょうか?使用頻度には注意してくださいね。
(年齢にかかわらず、メイク前は必要だと思いますが。)

洗顔は入浴中とのことですが、もう一回くらい増やしてもよいかもしれません。
汚れが気になるのならなおさら、一日、二回くらいがおすすめです。
逆に、洗いすぎは肌に負担をかけますけど。一日複数回必要な場合は、
残りは水でかるくすすぐだけでも良いと思います。洗顔は泡でかなりやさしく丁寧に
洗うものですが、最後はしっかり洗剤を落としましょう。

化粧品を選ぶときは、まず化粧品成分を勉強されてください。
成分についての知識がないと、表示されている成分をみてもわかりません。
知らずに、危険な化粧品をつかうことになります。
ブランドの違う化粧品(全般)を同時につかうと科学反応を起こし、
将来の肌にダメージを残すことがあるそうです。
それも成分についての知識を養えば、防げるかもしれません。化粧品成分ガイド本があります。

<化粧品の安全性・危険性について>
http://www.b-ken.com/hito/topics/info/cosme/cosmetics.html
http://www3.tokai.or.jp/katu/abunai.html

↑化粧品に防腐剤を使うのは良くないという意見もありますが、必要という意見もあります。
いろいろな情報を集めて、ご自分の判断で選ばれるといいと思います。

<皮膚の構造図>
http://www.chocola.com/skin/condition/condition02.html



話はそれますが、化粧品開発時には動物実験を行うことがあります。あなたの肌への思いやり、どうぞ動物さんたちへも。

<動物実験を行っていないメーカー>
http://www.nomoreanimaltests.com/cosme/cosme_list1.htm

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる