ここから本文です

コンタクトが怖くて入れられません。

mas********さん

2017/2/916:10:07

コンタクトが怖くて入れられません。

僕は相当ビビリで3年前にもコンタクトにチャレンジしましたが2、3日通っても出来ず看護師の人にも静かにキレられそこで諦めました。
ですが僕ももうすぐ大学生になるのでもう一度チャレンジしようと思っています。
超ビビリの僕でもコンタクト出来るコツないですか??

閲覧数:
767
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2017/2/916:33:24

私も高校生のときはコンタクトが怖かったのですがある日あれ?意外といけるんじゃないかな、と思ってチャレンジしてみたらなかなか上手くできませんでしたが成功しましたよ。
そんなに怖がる必要はありませんよ。コンタクトにしてからメガネのときよりも明るい子にみえるのかモテるようになりました。
メガネは楽なのでコンタクトじゃないときもありますがコンタクトのほうが可愛いよ、と彼氏から言われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

idy********さん

2017/2/916:28:46

目に何かを入れると思うからこわいんだと思います。

黒目を指で触るだけと思って、指の向こう側を眺めたまま、軽く触れると勝手にコンタクトがついてくれます。

頑張ってください!

kot********さん

2017/2/916:15:13

本気でコンタクトにしたいのなら
腹くくる事です。

しょっちゅう、自分の眼球さわっては?
必ず手がキレイな状態で。
顔洗った後、お風呂の時。

眼球に触った状態で目をグリグリ動かしたり
まぶたをガバーッと開いたまま限界まで
我慢したり。

手をキレイにしていてもあまりいい方法とは
思えないが、3日ぐらいこれをやると
恐怖心が薄くなる。

安全な方法としては、しょっちゅうアイボンや
目薬を使う事ですかね。