ここから本文です

パチンコでのボーダーライン等の計算ができないので、教えていただきたく質問しま...

kan********さん

2017/2/1617:00:04

パチンコでのボーダーライン等の計算ができないので、教えていただきたく質問しました。

CRビッグドリーム~神撃259Ver で計算してみようとやってみたのですが、サイトなどに載っている数値と違う答えが出たので、計算がわからず教えていただければ嬉しいです。

大当たり確率 1/259
確変継続率 75%
出玉 16R 1430
4R 350

平均連荘率は4なのは分ったのですが、サイトでは出玉の平均が4646個とあり、トータル確率は1/103.6とありますが、なぜこの数値になるのかわからず、質問いたしました。

ボーダーラインとともに、計算の仕方を教えていただければ嬉しいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
247
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nee********さん

2017/2/1702:41:04

机上の空論でしかない
ボーダー理論など何の意味も無い。

負けたこと仕方ないと
自分を慰める言い訳でしかないので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rei********さん

2017/2/1900:03:07

数値化されたデ―タ―は平均値ですからそのまま当てはまるとは限りませんよ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

リクエストマッチ

2017/2/1621:56:29

CR ビックドリーム 神撃 HNC
アタッカー賞球:12個
カウント:8C
大当り確率:1/259→1/34.2
確変突入率:75%

大当り内訳
ヘソ入賞
4R確変電サポ次回→75%
4R通常時短ナシ→25%

電チュー入賞
16R確変:電サポ次回→75%
2R通常時短ナシ→1%
1R通常時短ナシ→24%


MAX特賞出玉(払い出しー打込み)
1408個(16R×8C)
352個(4R×8C)
88個(1R×8C)

このスペックは通常時は時短なしです

確変突入・継続率は75%
時短引き戻しはありませんので
計算上は簡単で「4連チャン」です

期待出玉数は簡易計算ですが

「平均10R確変」+「16R確変」+「16R確変」+「ほぼ1R通常」
合計43R
88個×43R=3784個

電サポ回数が34.2×3=102.6回転

ラウンド間ロス+電サポ減数
(3784×0.1)+(102.6×0.1)=389個

3784-389=3395個(13.58千円)

259÷13.58≒19回転

ざっとした計算ですがね(^^)
合ってるかな?