ここから本文です

クリス・マッケンジーのNT-1とシロー・アマダのEz8が協力したら一年戦争末期のアム...

gam********さん

2017/2/918:18:45

クリス・マッケンジーのNT-1とシロー・アマダのEz8が協力したら一年戦争末期のアムロのガンダムに勝てるでしょうか?

閲覧数:
168
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aft********さん

2017/2/921:51:32

無理でしょう。

テストパイロットは腕のいい人間のみがなれるもので、一般機に乗っていればエース級な筈のクリス
しかしアムロのデータを元にアムロの為だけに調整されたNT-1を完全に扱う事は出来ない。
(ジムスナイパーⅡとか与えとけば本当にいいパイロットでしょう)

片や現地改修機でエースのノリスと渡り合ったシローも決して腕は悪くはない。

それでもアムロは化け物。
この二人で勝てるならシャアはアムロに勝ててるはずです。

質問した人からのコメント

2017/2/15 20:30:25

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2017/2/1203:47:31

むしろシローの場合生身でロケラン担いだ方が勝率高そうwww
一番ガンダムを窮地に追い込んだのもワッパで時限爆弾貼っつけてく連中だし。

chi********さん

2017/2/922:55:21

他の方が仰っている通り無理だと思います。
確実に勝てるパイロットはいないだろうけど末期アムロと互角に戦いたければ、ユウカジマにブルーデスティニー3号機か、シャアに高機動型ゲルググ乗せたら渡り合えると思いますよ。

msz********さん

2017/2/919:38:14

多分無理でしょう………

所詮は、シューフィッターと呼ばれる、テストパイロットで、NT-1のスペックを完全には使い切れてませんし………………

シローは、オールドにしては図抜けた戦闘が可能ですけど、二人いてアムロの一人分では無いかと推察する。

なんなら、シローだけで密林戦闘に持ち込む方が……まだ勝機は有りそうな気がするよ。

ez_********さん

2017/2/919:34:54

機体性能がピーキー過ぎて思うようにNT‐1を操れないクリスと
ガンダムの基準落ちパーツ流用機のさらに現地改修時にパーツがなく
ありあわせのパーツでしのいでいるEz8のシローが組んだくらいで
一年戦争末期のアムロに勝てるならシャリア・ブルのブラウ・ブロも
ララァのエルメスもあっさり勝ててるはずですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる