ここから本文です

ダブルスクールについてです。

アバター

ID非公開さん

2017/2/921:35:27

ダブルスクールについてです。

大学進学後、専門学校に通いたいと考えています。
現在のところ目標は国家公務員(一般職)です。

現在高3で考え的には大学3、4年のどちらかもしくはどちらもと考えています。

しかし経済的に余裕がないので、バイトは絶対にする方針です。なおかつクラブやサークルにも運動部が希望なのですが、それだとダブルスクールは厳しいでしょうか?
目標が国家公務員なだけに生半可な気持ちでは受からないし、現在の学力では到底及ばないので底知れぬ努力が必要です。


質問をまとめますと、
・オススメの専門学校。(通信もあるらしいのですが、やはり通うタイプほうが良い?)また2年間のみや夜間があるところ

・運動部の入部はやめるべきか、またバイトをするとなると厳しいのか

などです。
実際に大学に通いながら専門学校も通っている方
国家公務員の方などアドバイスお願いします。
具体的に1週間のスケジュールなど教えていただけるとなおうれしいです。

小さなアドバイスでも構いません。

閲覧数:
74
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuyopon2016さん

2017/2/1000:22:10

公務員のための専門学校は、公務員試験に関すること以外のことも授業であったりすることもありますから、公務員になりたいのであれば、公務員予備校のほうがいいかと思います。
それと、公務員と進路を決められているのであれば、公務員試験の合格者を沢山だしている大学に進学されたほうがいいのではないでしょうか?
ゼミ、もしくは、学校の中で講座をしている場合もあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。