ここから本文です

ホンダN-WGNのオプションで質問です。ディスチャージヘッドライトはオプションで6...

owa********さん

2017/2/1000:34:53

ホンダN-WGNのオプションで質問です。ディスチャージヘッドライトはオプションで65000円かかりますが必要でしょうか。運転するのは高齢の両親です

閲覧数:
484
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cva********さん

2017/2/1001:08:49

必要かどうか決めるのは、実際に乗られる両親だと思います。

両親に、『明るいライトを付けるのに65,000円かかるけど、どうする?』と聞いてみてはどうでしょうか。

本当は実際に乗り比べて比較されるのが理想ですが、なかなか比較できる機会はないと思いますので、想像で選んでいただくしかないと思います。

私が思うには、普段ロービームばかりで走る道なら不要だと思います。
しかし郊外で街頭もなく、夜になると完全な闇になる道を、ハイビームを基本に走るなら、ディスチャージヘッドライトは欲しいです。
N-WGNの写真を見る限り、ローとハイが1つのバルブで共用になっているように見えるので、昔の車にありがちな、ローだけディスチャージで、ハイは通常のハロゲンということもなさそうなので、ローもハイも、どちらも明るいディスチャージタイプだと思います。
これは予想なので、実際には販売店などで確認することをお勧めします。

両親が決めることができないのなら、どのような道をよく走るのか考えて決められてはどうでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wx1********さん

2017/2/1019:15:38

ハロゲンでも十分機能を満たしますので、どうしても必要という物では有りません。

kin********さん

2017/2/1008:58:51

明るいから着けても良いのではないかな?
後ずけになると
もっと高く付くんではないでしょか?

map********さん

2017/2/1008:27:17

問答無用で付けましょう
明るい分には助かるけど
暗いのは改造しないと明るく出来ませんから
その改造が現状では有効手段が無いのが現状です