ここから本文です

ヨウ素滴定でデンプン水溶液入れる必要あるんですか?

han********さん

2017/2/1009:33:27

ヨウ素滴定でデンプン水溶液入れる必要あるんですか?

ヨウ素は色ついてるからなくなったらわかりますよね?
ただ単に分かりやすくするためですか?

閲覧数:
236
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2017/2/1010:03:17

ヨウ素はほとんど水に溶けない。よってかなり薄い色しかつかない。しかしヨウ素デンプン反応を使えば青紫色というはっきりとわかる色の変化が出るからでんぷんを使う

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2017/2/1010:49:07

>ただ単に分かりやすくするためですか?

それを『ただ単に』などと言うならね。