ここから本文です

希少生物を密輸する方法ってどういうのがありますか?

chi********さん

2017/2/1012:49:46

希少生物を密輸する方法ってどういうのがありますか?

もちろん自分でやりたいわけじゃないですよ。

昨日クレイジージャーニーという番組で マダガスカル島の絶滅危惧種の亀をフランス人がたくさん買っていったというのを見たので気になりました

閲覧数:
245
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sae********さん

2017/2/1013:47:01

味噌樽に入れて運ぶっていうのを聞いたことあります

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

len********さん

2017/2/1013:09:14

貨物船の船員なんかに頼むとそう難しくないらしい。
武器や麻薬に比べるとチェックは甘い。
香港のペットショップで、ヒラセリクガメ、ホウシャガメなど希少種を見たことがあるが、オーナーは船員の持ち込みだといっていた。
あのサイズより小さなものなら、ストッキングに入れて太った人間の腹のとこに巻いて飛行機に乗るとかあるらしい。
飛行場や港湾の検査が厳しいので、別種として書類を偽造して別の途上国に入れて、そこでCBであるという書類を偽造して正規の手続きでいれるというのもある。
ただ、ホウシャガメやヘサキリクガメは、SITESⅠで商取引が全面禁止なので難しい。ヨーロッパリクガメ類やホシガメはこれがよく使われる。まったく分布していない国からの「正規」輸入。
ホウシャガメを国内で買うと20万とか言っていたが、あのサイズなら100万なら安いという感じ、ヘサキなら一頭500万とかありだと思う。だから、密輸過程に金かけてももとは十分にとれる。