ここから本文です

オークションでの収入が年に200万くらいあり8年前から確定申告をしています。

アバター

ID非公開さん

2017/2/1013:12:31

オークションでの収入が年に200万くらいあり8年前から確定申告をしています。

ある会社をご主人が経営していてそこの経理の仕事をしている叔母が申告なんかしないで うちの会社で働いていることにしたほうがいいといつも言います。申告大変でしょと。

だけど別にそこの仕事をするわけでもないので給料もくれないし 社会保険を払ってくれるわけでもないし もし退職扱いになっても退職金もないし 失業給付金がもらえる手続きをしてくれるわけでもないようです。

もし何かで調べられてオークションの収入がわかってしまったら鬱陶しいので正直に必要経費やいろいろきちんと申告して年金の免除など受けたほうがいいと思うので ずっと断っています。

叔母のご主人の会社で働いていたことにして私に何かメリットはあるのでしょうか。

閲覧数:
110
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

keiriman1982さん

2017/2/1016:02:21

ご質問内容から確認できる状況であれば、メリットはありません。

逆に、申告をしなかったことに対しての罰則金が課せられてデメリットしかありません。

おっしゃる通り、経費をいれて、ちゃんと申告をしているほうがいいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koori999さん

2017/2/1013:20:52

意味不明です。たとえ叔母さんのところで働いているからって申告しなくていいわけじゃありません。