ここから本文です

ニコアンドのオリジナルトートを 購入しました。 白なので汚れが目立ちます… 洗...

kurumi_pmさん

2017/2/1013:24:54

ニコアンドのオリジナルトートを
購入しました。
白なので汚れが目立ちます…
洗濯しても平気なんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

花王公式サポートの画像

企業公式

kao_officialさん

2017/2/1314:48:41

こんにちは。
花王公式サポートのお洗濯担当です。

白いニコアンドのオリジナルトートの汚れが目立つ、洗濯しても平気か、というご質問ですね。
バッグの内側に洗濯表示がないか確認してください。洗い桶に×マーク(下図参照)がなければ洗えます。
洗濯表示がない時は、家庭洗濯できない方法でお手入れします。

家庭洗濯できる場合とできない場合のお手入れ方法をご紹介します。

【家庭洗濯できる場合】
①汚れの目立つ部分におしゃれ着用の中性洗剤の原液をつけなじませておきます。
②洗い桶におしゃれ着用の中性洗剤を手洗い濃度に薄めた洗剤液を作ります。
③②の洗剤液にバッグを入れて、押し洗いします。押し洗いの方法は、「沈める」「浮かせる」を20~30回くりかえします。
④洗濯機で30秒ほど脱水します。
⑤きれいな水を用意して、押し洗いと同じ要領ですすぎを2回行います。
⑥洗濯機で30秒脱水します。
⑦脱水後はすぐに取り出し、シワを伸ばし、形を整え、陰干しします。

【家庭洗濯できない場合】
おしゃれ着用の中性洗剤を使っての「プチクリーニング(たたきぶき)」をおすすめいたします。
①おしゃれ着用の中性洗剤を手洗い濃度に薄めた洗剤液を作ります。
②タオルを①の洗剤液に浸してかたくしぼり、トントンとたたくようにして、たたきぶきします。
*特に汚れている部分は、濃いめの洗剤液を使って、先にしっかりたたきぶきしてください。その後全体をたたきぶきすると、全体がすっきりすると思います。
③きれいな水ですすいだタオルで2~3回清めぶきをします。
④風通しの良い日陰でしっかりと乾かします。

ご参考になりましたら幸いです。

こんにちは。
花王公式サポートのお洗濯担当です。...

花王サポートサイト(外部サイト)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。