ここから本文です

クレジットカードの審査に関してです。 今、auウォレットのクレジットカードの...

moumoumoooonさん

2017/2/1015:30:56

クレジットカードの審査に関してです。

今、auウォレットのクレジットカードの審査待ちです。
近日中にクレジットカードが必要なのですが、審査に通るか不安です。
自分は今年の春から新社

会人で、今までクレジットカードを作ったことがありません。オリコのローンで自動車学校の受講料を支払っていおり、あと2万円弱が残っています。
延滞履歴として、時々引き落とし先の口座の残高不足で催促状?が来たことが数回あります…。そのせいか、ちょうど一年にビックカメラのクレジットカードの審査が通らず、それがトラウマになっています。
そこで、本題なのですが 今auウォレットのクレジットカードを待っている間に「三井住友VISAデビュープラスカード」の申し込みをしても双方の審査に問題はないでしょうか?
パスできるはずだった審査に、この二兎を追うような行動がきっかけで落ちてしまうのも嫌で、有識者の方々からご意見頂きたいと思っています。

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,046
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jjacksspanさん

2017/2/1016:28:57

どうしても2箇所に申請するならauウォレットが終わってからでしょうね。

申請履歴が個人信用に載るので何社もクレジット申請するとプラスにはならない(そもそも受からないような人が何社も申請する世の中なので)

ビックカメラのクレジット申請で延滞が原因ならその延滞から最低2年経過しないと受からない気がする。

クレジット会社によっては受かりやすいところはあると思う。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/2/1105:59:10

ビックカメラのクレジットカードの審査が通らなかったら又審査に落ちます

2017/2/1015:34:02

審査が通らなかった事があるなら、どこでカードを作っても難しいかもしれません。
信用情報に載ってるんだろうから。