ここから本文です

日本人の国民性として流されやすい人が多い理由は何故でしょうか?選挙にしろ商業...

chi********さん

2017/2/1015:57:45

日本人の国民性として流されやすい人が多い理由は何故でしょうか?選挙にしろ商業的イベントにしろ右へ倣えです。異端だと弾かれたりしますね。

閲覧数:
606
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/2/1312:14:55

私の勝手な意見ですが、
聖徳太子の「和を以って貴しとなす」。
日本人は、この教育を受けてきた為ではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oha********さん

2017/2/1311:52:39

誰かを叩くとみんながそこに集中して叩くってやつもそうだよね。


異端を弾いてみんな右えならえで叩くから異端になれないから右え倣うのかと思う。

omo********さん

2017/2/1016:06:17

農耕民族で狭い村社会という長い歴史の中で、
組織を重要視し、空気を読み、はみ出さないという
価値観がどんどん強くなっていったんだと思います。