ここから本文です

部長、課長、所長、地位の高い順番に並べてください。

ggl********さん

2008/6/823:08:50

部長、課長、所長、地位の高い順番に並べてください。

閲覧数:
61,812
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lan********さん

2008/6/823:09:34

所長、部長、課長の順ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「所長」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2008/6/906:44:59

一般的な会社で言えば、部長→課長です。
一般的な会社で所長(営業所、出張所)とは対外的な呼称です。
係長でも所長、部長でも所長の人もいますから一概には言えません。
私の勤務先は課長でも所長の人がいますし、主任でも所長の人がいます。

※ただ、企業の名前が○○研究所とかになると所長が一番上になる訳です。

moo********さん

2008/6/823:38:07

企業によってバラバラですが、
うちの会社は部長・所長・課長です。
本部があって、その下に事業所がはいっているので。
事業所の下に課があります。
組織図があればわかりやすいですよ^^

hip********さん

2008/6/823:20:39

企業によって違うんだけど。
一般的に見たら、製造所の場合は、所長、部長、課長になるんだよね。
チェーン店などが有る場合は、部長、所長、課長になっちゃうんだよね。
だから、地位がわからない事が多い。

nan********さん

2008/6/823:15:31

所長は、部付きの所長もいるので、一概に言えません。
ただ、今まで課付きの営業所などは見たことがありませんので、部長の前後に
所長のポジションがあるように感じます。